TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.7

コラム

一覧へ戻る

コラム

2019/03/01

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.7

『森泉宏一の実況天国』Vol.7

その白熱の優勝戦の翌日はこちらへ。

2月25日に行われましたオートレース選手表彰式・ファン感謝祭に潜入してきましたので、そちらの様子もお伝えします!
場所は水道橋駅前、東京ドームホテル。
昨年の感謝祭で初めて訪れましたが、とても大きく洗練されたホテルです。
はい、それまではトイレを借りに入ったことしかありませんでした(苦笑)。
ファンの方は招待制となっており、抽選で当選された約600名の方々が会場へ。

会場は開宴前から熱気冷めやらぬ雰囲気。
料理や飲み物が自由にいただけます。
これはありがたい!
ちなみに私は前日の打ち上げの影響で、オレンジジュースしか飲めず……その為、料理の写真がありません。

さぁ、いよいよ開宴!表彰選手が登壇!
いやー、実に華やかの一言に尽きますなぁ!

最優秀選手賞(MVP)に輝いた鈴木圭一郎(浜松32期)選手はラメ入りのスーツで登場。
一際、目立っておりました。

鈴木選手は当日に発表されました『オートレース・ベストマッチ・オブ・ザ・イヤー2018』にも選ばれました。
(*昨年9月=G2稲妻賞優勝戦)

青山周平(伊勢崎31期)選手、佐藤貴也(浜松29期)選手が優秀選手賞に。
永井大介(川口25期)選手が特別賞を受賞。


青山選手、相変わらず抜群の笑顔!


佐藤貴選手はお馴染みの“BET ON ME”のポーズ!


永井選手はドヤ顔風のお顔しか撮れませんでした……申し訳ありません!(笑)


最優秀新人賞の黒川京介(川口33期)選手と優秀新人賞の中村杏亮(飯塚33期)選手は初々しさを感じる登場、少し緊張しているようにも見えました。


佐藤摩弥(川口31期)は平尾昌晃賞を受賞。
昨年は女性レーサー初となるSG優勝戦進出やSSフェスタシリーズ優勝もありましたね!


こちらは前日に優勝を飾った“絶対王者”の髙橋貢選手。
昨年9月に前人未到となる通算優勝200回を達成!
佐藤摩選手と同じく、平尾昌晃賞を受賞。


このスーツ姿を見るや、私は思わずため息を漏らしました。
「なんでこんなにステキなんだ」と(笑)。
昨年もそうでしたが、他の選手の登場の際は大歓声や拍手なのですが、髙橋選手が登場された時の雰囲気は一味違います。
(もちろん拍手などはありますが)
とにかく段違いに立ち姿がステキ!
姿勢が良いうえにスーツが似合う。
ここまでスーツが似合うのはジェームズ・ボンドか髙橋選手しか私は知りません。


髙橋選手が登場した際、会場内にいた皆さん(特に男性陣)の背筋が少し伸びたように感じたのは私の気のせいでしょうか(笑)。
2時間半程の式典はあっという間に終了、式典後は15時から鶯谷(うぐいすだに)界隈(かいわい)で飲んでおりました。
鶯谷は魅惑の街!
以前、阿佐ヶ谷姉妹のライブでもこの街を訪れましたが、魅力的なお店が多い街です。

123

ページの先頭へ

メニューを開く