TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.17

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2019/08/09

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.17

『森泉宏一の実況天国』Vol.17

高校野球やJリーグの仕事が一段落した7月下旬。
伊勢崎オートで行われたG1ムーンライトチャンピオンカップを観戦してきました。
仕事の関係でシリーズ開催中は1日しか空いていませんでしたが、その日がちょうど最終日・優勝戦。
これはよい機会だと現地へ!
以前は車で向かっていましたが、せっかくなので普通電車を乗り継いでの旅打ちに挑戦しました。
合わせて4回の乗り換え、約3時間かけて伊勢崎駅に到着。
駅からレース場へは無料バスが出ていますが、1日200円で乗り放題のコミュニティバスも走っています。
こちらもとても便利ですので、伊勢崎訪問時は是非、利用してみて下さい。

梅雨明け目前ということもあり、伊勢崎も夏本番!
伊勢崎という土地は例えば同じ気温33度でも、私の住む千葉県とは暑さの“質”が違います。
「暑さに覆われる」という感覚で、体力の消耗が激しくなる一方。
それだけにナイターレースは観戦する側からしても本当にありがたい。

現地では挨拶回りを終え、車券を買おうとスタンドへ向かうと、ありがいことに多くの方から声を掛けていただきました。
はい、嬉しい限りです!
スタジオ、スタンドや食堂で、様々な方々と挨拶や会話を交わしていると。。。
せっかく伊勢崎まで足を運んでいるというのに4Rくらいしか車券を買っていませんでした(苦笑)。

注目の優勝戦は地元の早川清太郎選手(伊勢崎29期)がムーンライトチャンピオンカップ3連覇を達成!

レースリプレイはこちら!

今月中旬に開催されるSGオートレースグランプリ。
そして、地元開催でのSG初制覇へ。
表彰式では今回の優勝に加え、本人と地元ファンの悲願であるSGタイトルへの期待を込めた大きな声援が送られていました。

12

ページの先頭へ

メニューを開く