TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.21

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2019/11/08

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.21

『森泉宏一の実況天国』Vol.21

先日、飯塚オートで開催されたSG日本選手権オートレース。
年末のSGスーパースター王座決定戦へ向けた戦いも大詰めとなる中、注目の優勝戦!
1枠から青山周平(伊勢崎31期)選手が逃げ切り、自身6度目のSG制覇を日本選手権連覇で飾り、幕を閉じました。

最内からトップスタートを決め、シッカリ逃げ切り。
1度もトップの座を譲ることなく、後続に対して、インコースをキッチリ抑えた走りを披露。
上がりタイムも3.357と、好時計をマークした青山選手。
年末の大一番へ向け、さらに期待が高まります。

そして、レース後半に追い上げてきた佐々木啓(山陽23期)選手が準優勝。
やや遅れ気味のスタートではありましたが、すぐに3番手を確保。
その後は永井大介選手(川口25期)をピッタリと、マークして、終盤にその永井選手を捌いて2番手へ。
青山選手に追いつくまでには至らずもSGスーパースター王座決定戦トライアル戦の出場権を見事に獲得!
今年優勝4回、近況のエンジン状態をキープしたいところ。

最後の最後に3着に食い込んだ鈴木圭一郎選手(浜松32期)は序盤からなかなか車の進みがなく苦しい展開でした。
終盤まで前を追うだけという本人にとっても不本意な走りに。
この悔しさを年末にぶつけてもらいたいものです。

ちなみに私は優勝戦の車券を見事ゲット!

購入はもちろんチャリ・ロトさんのサイトから。
今回のSGではキャッシュバックキャンペーンなども行われておりました。

購入画面も非常に分かりやすく買いやすいので、みなさんも是非、チャリ・ロトさんでのご購入を!
(さり気なくゴマすりです)

そして、いよいよ!
スーパースター王座決定戦トライアル戦に出場する16選手が決定しました!

さらにはスーパースターガールズ王座決定戦に出場する8選手も決定!

各選手がこの大一番に向け、どのように仕上げてくるのか注目です。

123

ページの先頭へ

メニューを開く