TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.22

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2019/11/29

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.22

『森泉宏一の実況天国』Vol.22

公営競技ファンの中には『旅打ち』がお好きな方もいらっしゃいます。
質問する時は地元ファンなのか?旅打ちで来ているファンなのか?
その時の状況や条件によって、尋ねる人間を“見た目”で判断しなければならない場合もあるでしょう。

怖いところはありますが、これは是非ともやってみたい魅力的な企画です。
株式会社チャリ・ロトさんスポンサードでやっていただけないでしょうか?
その暁には私、出演者として立候補させていただきたく存じます!
全場制覇まで何年かかるか全く読めませんが!笑

もしこの企画が終わったら、第2弾として『全国サテライト完全制覇』。
さらには第3弾!『海外のレース場編』も(苦笑)!

この質問は私がゲストで出演中している『燃えろ!!オートレース』で視聴者の皆さんにもお尋ねしてみたいですね。

https://www.chariloto.com/articles/326

はい、その質問でコメント数を伸ばすという作戦です!
番組の主・うどんさん(熟知王さん)がコメント数にうるさくて(笑)。
ちなみに冒頭で『好きな番組』と、書きましたが、私は『燃えろ!!オートレース』という番組が苦手です。
なぜならば出演時、隣に座るうどんさんが私に何を仕掛けてくるか読めないからです(苦笑)!
急に「ギャグをやれ!」、「コスプレしろ!」と、やりたい放題。
とは言え、やはりうどんさんは凄いですよ、皆さん!
「このレース当てるのかー!」と、唸ることもしばしば。

私もアドバイスに耳を傾け、最近は番組内で個人的にハマっている『2連単1,000円勝負』です。
これでチョコチョコ儲けさせていただいている次第。
儲かっているので、やはり、私はこの番組が大好きです(笑)!

ありがたいことに12月も番組のゲストで呼んでいただいております。
12月ということでクリスマス、視聴者プレゼントもあるとのこと!
『視聴者還元感謝祭』と、銘打って放送する予定です。
私の私物プレゼントもあるとか!?ないとか!?
番組内では盛り上がっていましたが、そもそも30代半ばの男の私物を欲しがる方はいるのだろうか?という疑問も……(苦笑)。

視聴者の方とお話し、さらには予想対決をしながら楽しめる“予想バラエティー番組”です。
是非、番組をご覧いただきながらレース予想の御参考に!
そして、車券のご購入はチャリ・ロトさんのサイトにて!

https://www.chariloto.com/

こちらのサイトにもレースの予想が掲載されており、簡単な登録で予想をご覧頂いただくこともできます。
購入画面も分かりやすいので、ストレスを感じることもなく、サクッ!と、購入できるのも魅力!

次回は年末ということで『燃えろ!!オートレース』での私の車券の成果などを報告させていただければと思います。

今年も残り約1ヶ月。
公営競技は注目レースが目白押しですので、最後まで楽しんじゃいましょう!

【オートレース 今年度の記念レース日程】

・12/4~ G1グランプリレース(川口)
・12/18~ G1スピード王決定戦(山陽)
・12/27~ SGスーパースター王座決定戦(川口)
・1/9~ G1シルクカップ(伊勢崎)
・2/7~ G1開設記念レース(飯塚)
・2/22~ G2若獅子杯争奪戦(山陽)
・3/4~ G2レジェンドカップ(伊勢崎)
・3/18~ 特別G1プレミアムカップ(飯塚)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

12

ページの先頭へ

メニューを開く