TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.24

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2019/12/26

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.24

『森泉宏一の実況天国』Vol.24

ゴールデンウィークには、浜松オートで行われたSGオールスターオートレースで、これも初めてとなる記念レースでの優勝戦進出選手インタビューを担当しました。
(詳細はこちらから)

以前、プライベートで訪れたSG日本選手権以来の浜松オートレース場。
その2年後、同じ浜松で、しかもSGの舞台でお声掛けいただいたことに改めて感謝申し上げます。

そして、SGオールスターから約4ヶ月後。
再び記念レース(G1秋のスピード王決定戦)で、MCのお声掛けしていただききました。
が、緊急事態が発生して、最終日・優勝戦のレース実況を担当することに!
(詳細はこちらから)

伊勢崎の実況を離れて約半年。
しかもG1の優勝戦をいきなり担当するという予想すらできない展開です。
序盤3レースくらいまでは思い出しながらの実況。
「オートレースの実況ってどうやっていたっけ!?」という具合い。
それでも、半年近く離れていた割には最低限の形に。
心底から安堵したことを今でもよく覚えています。
伊勢崎ラストよりも、ある意味この日の出来事が今年最大の出来事かも知れませんね。

以前、Perfecta Navi編集長との密会(?)にて『実況天国』というコラムタイトルは継続するかどうか議論したことがありましたけれども。
一旦、レース実況を離れたものの継続が実った(?)出来事でした。

123

ページの先頭へ

メニューを開く