TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.24

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2019/12/26

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.24

『森泉宏一の実況天国』Vol.24

そしてチャリ・ロトさんでは。
夏頃から予想番組であるニコニコ生放送『燃えろ!!オートレース』に出演させていただいております。

出演当初は予想会でも苦しんだ『自分の趣味の予想・買い方』と『人に披露する予想・買い目』の違いに四苦八苦。
一時は打率(的中率)が1割を切ることも……。
「このままでは番組に呼ばれなくなるかも知れない」と、悩んでおりましたが。
出演者お二方による予想するうえでの考え方なども参考にさせていただくように。
そして、10月の終わり頃からここまでは出演した日は全てヒットを決め、打率も急上昇!!

12月最後の出演前日の時点で=66打数13安打。
出演最終日に4打数1安打以上であれば、どうにか打率2割台が確定という状況でした。
打率が上がり始めた頃から2割を目標にしていた訳ですけれども。
その可能性を最終日まで残すという番組的にも良い展開に!

3打数無安打で迎えた山陽G1スピード王決定戦の3日目の12レース。
高木健太郎(山陽32期)選手と鈴木圭一郎(浜松32期)選手の折り返しを中心に予想。
レーススタート後、逃げる高木選手。
圭一郎選手もスタートから良い位置につけた!
これは打率2割が見えてきたぞ!
……と、思いましたが、圭一郎選手は道中、なかなか上がっていくことができず。
前を行くのは試走3.25を叩き出した瀧下隼平(飯塚28期)選手に西村龍太郎(山陽25期)選手。
結果、高木選手の逃げ予想は当たったものの……圭一郎選手がまさかの着外という結末に。
それは同時に、私の打率2割の夢が消えた瞬間でもありました。
この日をもって、今年の『燃えろ!!オートレース』の放送は全て終了。
私の最終成績は70打数13安打=打率.186。
悔しいっ!!!!!の一言に尽きます。
ただ、一時は打率0割台になったことを考えれば、よく巻き返したなという思いもあります。
(出演者お二方のご配慮もあったからですが)

来年の目標は打率2割5分以上!
そして、何としてもホームラン(万車券)も打ちたいところ。
その前に来年、私の出演はあるのか???ないのか???
一部では卒業報道(?)も出ていますが、果たして……!?

先程、「悩んでいた」と、記しましたが。
番組内での“変装”などをご覧になった視聴者のみなさんは私の苦悩にはお気づきにならなかったでしょう(笑)。

さぁ、オートレース界はいよいよSGスーパースターフェスタ2019が始まります!
この年末の大一番。
大いに注目しましょう!
予想・購入を楽しみましょう!
そして、お年玉を自らの手で掴み取りましょう!
その際は是非、特典満載のチャリ・ロトからご購入をお願い致します。

最後に。
今年一年、拙文をお読みいただきまして、本当にありがとうございました。
来年もオートレースを!
そして、この『森泉宏一の実況天国』のご贔屓も宜しくお願い致します。

不定期連載となってしまっている『実況アナウンサーへの道』も早く再開したいと考えております。

【オートレース/今年度の記念レース日程】
・12/27~ SGスーパースター王座決定戦(川口)
・1/9~ G1シルクカップ(伊勢崎)
・2/7~ G1開設記念レース(飯塚)
・2/22~ G2若獅子杯争奪戦(山陽)
・3/4~ G2レジェンドカップ(伊勢崎)
・3/18~ 特別G1プレミアムカップ(飯塚)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

123

ページの先頭へ

メニューを開く