TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.25

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2020/01/11

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.25

『森泉宏一の実況天国』Vol.25

公営競技を愛するみなさん。
そして、これから公営競技を愛して下さる予定のみなさん。
あけましておめでとうございます!
本年も『森泉宏一の実況天国』の御贔屓、何卒宜しくお願い申し上げます。

年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
年末といえば公営競技!
KEIRINグランプリ2019に、オートレースのSGスーパースター王座決定戦など、楽しみ満載の時期でしたね。

私も昨年末30日、川口オートで開催された『スーパースターフェスタ2019』に足を運んで参りました。


手に持っているのはメンチカツです

現地ではオートレースファンのみなさんにお声を掛けていただいたり。
関係者のみなさんにご挨拶できたりと、レース以外にも楽しい時間を過ごすことができました。

当日はなんと伊勢崎オートキャスターの中林久美子さんと久々のご対面。
いつもとお変わりなく(?)エネルギッシュに車券を購入されておりました。

今回、川口を訪れたのはレース観戦はもちろんのこと。
年始の正月開催をもって閉鎖される(耐震性の問題で)観戦スタンドを目に焼きつけておこうという目的もありました。

スタンドのコンコースエリアです。
いつ頃に閉店したのかは分かりませんが、当時の雰囲気をそのまま醸し出している場所も。
そこだけまるで時が止まっているような“昭和”を感じることができるエリアでもあります。

観戦席です。
もしかすると、ここでいつも同じ席に座って、レース観戦を続けてきた方もいらっしゃったのかも知れません。
今、その方は何を思うのだろう?と、考えながら写真に収めました。

再開後、このエリアはどんな姿になるのか。
ファンのみなさんが観戦しやすい、過ごしやすいように。
そして、選手が走路から見た時にファンの視線、声援を感じられる“非日常”や“高揚感”を感じられる形になれば嬉しいですね!

12

ページの先頭へ

メニューを開く