TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.25

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2020/01/11

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.25

『森泉宏一の実況天国』Vol.25

さて、新年最初のコラムということで、年頭所感を!

今年こそは車券の収支をシッカリと、つけたいもの。
チャリ・ロトさんのサイトで購入すると、投票金額や払戻金額。
さらには回収率も月毎にひと目で分かるようになっているので把握しやすい。
これは本当に助かります。

一方、レース場へ行くと。
せっせと、マークシートを塗り潰して車券を購入することもあります。
その時は予想紙などに収支を記載しているものの……。
メモをちゃんとした形に残しておらず、何となくの金額でしか把握できていないのが現状。

チャリ・ロトさんで購入して回収率が分かると、車券が的中した時とはまた違う喜びを感じるようにもなりました!
はい、最近はむしろ回収率の方を重視して購入履歴を眺めるほど。

車券ということになりますと。
昨年からゲスト出演をさせていただいているニコ生『チャリロト劇場燃えろ!!オートレース』での打率(的中率)。
今シーズンの目標は打率2割5分以上。
そして、ホームラン(万車券的中)を打つことです。
昨年は出演最終日の最終打席まで打率2割台の可能性を残していながらも。
無念の結果に…………。
ただ、秋以降に出演した際は、ほぼ全ての試合で『4打数1安打』を記録。
これを打率にすれば2割5分。
まずはここをベースにしようというのが、目標の根拠です。
さらに、昨年の的中レースの多くは人気どころの決着が多く、車券的中の醍醐味である“高配当”が多くありませんでした。
ミート率が高まったところで、これでは魅力のない打者で終わってしまいます。
そして、起用する側、番組をご覧になる方々にとっても面白味のないものに。
たとえホームランが難しくても、3連単5,000円以上の配当の的中回数を増やしていきたい所存であります。

これだけ所感を書き殴ったところで、早速、番組への出演が!
今月13日からの1週間、ニコ生『チャリロト劇場 燃えろ!!オートレース』が、“ほぼ毎日”放送されます!
‪https://www.chariloto.com/articles/326?top‬‬‬
さらに18日は朝から浜松のデイレース。
そして、数時間後には山陽のミッドナイトレースまで放送するという、何とも乱暴なスタイルで放送(笑)!
しかもそのミッドナイトが終了した10時間後に、再び浜松のデイレースをお送りします。
体力面を含め、正直なところ、どんな状態になるのか。
我々出演陣は全く想像がつきません……(笑)。

予想で使う頭がシッカリ機能してくれるのか!?
そこが最も心配しているところであります(苦笑)。

是非とも視聴者のみなさんには我々が寝ないように、コメントし続けていただきたいです!
というのは冗談で、純粋にみなさんの予想や近況などを。
コメントを通じて、教えていただけたら幸いです。
そうなることでオートレースも番組も面白くなるはずですから!

本年もチャリ・ロトさん並びに、ニコ生『チャリロト劇場 燃えろ!!オートレース』を。
そして、公営競技を宜しくお願い致します!!

【オートレース/今後の記念レース日程】
・1/9~ G1開場記念シルクカップ(伊勢崎)
・2/7~ G1開設記念レース(飯塚)
・2/22~ G2若獅子杯争奪戦(山陽)
・3/4~ G2レジェンドカップ(伊勢崎)
・3/18~ 特別G1共同通信社杯プレミアムカップ(飯塚)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

12

ページの先頭へ

メニューを開く