TOP > オートレース > 2/12=2019年オートレース選手表彰式典

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2020/02/12

Perfecta編集部

2/12=2019年オートレース選手表彰式典

2/12=2019年オートレース選手表彰式典

2/12=2019年オートレース選手表彰式典

2019年オートレース選手表彰式、及びファン感謝祭が2月12日、都内ホテルにて行われた。
年間の総合成績を審査して、表彰選手は下記の通りに決定。

【最優秀選手賞】

初受賞/青山周平(伊勢崎31期・35歳)
☆SGスーパースター王座決定戦(川口)
☆SG日本選手権(飯塚)
☆SGグランプリ(伊勢崎)
☆G1キューポラ杯(川口)
☆G2稲妻賞(伊勢崎)
☆8月1日から25日にかけて13連勝を達成

[青山選手のコメント]
今回はMVPという素晴らしい賞に選んでいただいて、ありがとうございます。
本当に凄い1年でした。
(獲得賞金1億円突破は)レースが終わって、1億円かと思ったら……ニヤニヤしてしまうくらい嬉しかったです(笑)。
昨年が自分の中では上出来過ぎて、それを超えるのは難しいとは思いますが、同じような成績を残せるように頑張りたいと思います。
今年、ここまでは昨年から続き、良い流れをキープできているし。
変わらずにこのままいきたいですね。
まだ始まったばかりですけど、今年もオートレースをたくさん楽しんでいただいて、たくさん車券を購入して下さい。
宜しくお願いします。

*尚、青山選手はSG優勝5回達成、SGレース完全優勝達成によって【特別賞】も受賞。

***************

【優秀選手賞】

初受賞/鈴木圭一郎(浜松32期・25歳)
☆SG全日本選抜(川口)
☆特G1プレミアムカップ(山陽)
☆G1スピード王(浜松)
☆G1秋のスピード王(浜松)

[鈴木選手のコメント]
2019年はちょっと厳しいレースが続きましたね。
序盤からなかなか優勝もできず、良いレースもできなかったと思います。
SG全日本選抜は4連覇というプレッシャーもありましたが、何とか優勝することができました。
今の課題はメンタルですね。
少しずつですが、流れはだいぶ良くなってきている。
この流れのままSGやG1、色々なレースを勝っていきたいなと、思っています。
これからも一走、一走、良い走りができるように頑張りますので、応援、宜しくお願い致します。

***************

【優秀選手賞】

4回目/荒尾聡(飯塚27期・38歳)
☆SGオールスター(浜松)
☆G2オーバルチャンピオンカップ(飯塚)

[荒尾選手のコメント]
今年は賞をいただけて嬉しいです。
全公営競技で最初のSGウィナーだったので、記録に残るSGで良かった。
SGグランプリは自信があったので、スタート切った時には絶対に勝ったと思いました。
走路状態が雨でしたが、昔は雨が乗れなくて、竹谷(隆)選手に教えていただいた。
結果を出すことが恩返しだと思っていたので、良い報告ができて良かったです。
年末、年明けと、落車が続いてしまっていますが。
安定した成績を残して、少しでも車券に貢献ができたらなと思います。

***************

【優秀選手賞】

初受賞/早川清太郎(伊勢崎29期・37歳)
☆G1ムーンライトチャンピオンカップ(伊勢崎)

[早川選手のコメント]
まさか、自分が選ばれるとは思っていなかったので、嬉しい気持ちとビックリする気持ちですね。
2019年は充実していましたが、獲れそうで獲れないことが多かったので、悔しい年でもありました。
(SG初タイトルを獲得できず)昨年は申し訳ございませんでした。
今年はこのフレーズを言わなくて済むように、みなさんが喜んで下さるように、頑張っていきたいと思います
今年は本当に昨年できなかったことをやるだけ、精一杯、頑張ります。
今年はもう一個上の賞をいただきたいと思っているので、応援、宜しくお願いします。

123

ページの先頭へ

メニューを開く