TOP > オートレース > 『森泉宏一の実況天国』Vol.28

オートレース

一覧へ戻る

オートレース

2020/03/02

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.28

『森泉宏一の実況天国』Vol.28

日本だけでなく、世界各地で猛威を振るう新型のコロナウイルス。
日本国内も様々な影響が出ていますが、公営競技も無関係ではありません。
ご存知の通り、当面の間(競輪とオートレースは2/27~3/11まで)は無観客レースが続きます。
“当面の間”の日程には記念レースを行うレース場もありますので。
ネット投票があるとは言え、大きな影響が出ています……。
もちろん、レースだけでなく、イベント関連も例外ではありません。

前回のコラムでご案内させていただいた、“リサマックス”こと片野利沙(川口32期)選手のトークショー。
こちらのMCを担当する予定でしたが、残念ながら中止に。

さらに3月に伊勢崎オートで行われるG2レジェンドカップ。
こちらは表彰式やインタビューなどのステージMCでお邪魔する予定でしたけれども。
無観客レースのため、場内イベントは全て中止になりました。

あらゆる方面で自粛ムードに。
日常の“当たり前”が奪われています。
こんな時、せめて、せめて何か面白いことを。
こういう時だからこそエンターテインメントを。

それは9年前にも多くの方が経験しています。
ただ、面白いことと言っても、むやみに外出できない現状で、非常に難しいところです。
このコラムでも楽しい話しをして良いのだろうか?
そんな思いもあります。
しかし、みなさんの気が滅入っている中、何か明るい話題を提供したいなと。
明るい話題……あります!!

先日、24日に行われましたオートレーサー・若井友和(川口25期)選手のトークショー。
こちらの模様をお届け致します!

ページの先頭へ

メニューを開く