TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.29

コラム

一覧へ戻る

コラム

2020/03/17

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.29

『森泉宏一の実況天国』Vol.29

強い!速い!渋い!
様々な形容詞が次々と出てくるレジェンド中のレジェンド。
先が見えない中で、見る人に勇気を届ける優勝となりました。

本来であれば、大歓声に包まれながらのレース、表彰式となるはずでしたが、聞こえる音はエンジン音のみ。
地元市民のみなさんもレース場方面からエンジン音は聞こえるのに、場中に入ってレースを観ることができない。
そんなもどかしさを感じていたと思います。

ミッドナイトレースもあり、業界としては無観客に慣れていないことはありませんが。
やはり、日常を取り上げられた悲しさ……。

伊勢崎支部長である中野光公(伊勢崎25期)選手は優勝戦後に出演されたCS放送にて
「こういう状況が続いて選手も寂しさを感じている。ポッカリと、穴が開いている感じ」
「それでも、普段、レースをしていてもファンとの繋がりは感じましたが、こういう時こそ本当に繋がっているんだなぁと」
「通常の開催に戻った時、今まで以上に『オートレースって凄いんだな』と、思っていただける熱いレースを届けられたら」
などのコメント。
いつもファンのことを考えて下さる、支部長の人柄が滲み出る一幕でした。

先日、3月11日を迎えましたが、今年はより“日常のありがたみ”を感じる年となりました。
何か大きなことはできなくても、みなさんもそれぞれが自分の持ち場で奮闘しましょう。
いつも通りに過ごすことが、日常への近道の一つになるかも知れません。
レースに関しても、レース場に足を運べなくてもネット投票はできます。
そしてSNSで競技の魅力を発信するのも一つ。

もう暗い話しばかりしても仕方がないので、次回のコラムは『森泉アナ、実況ハプニング集』をお届けしますよ(笑)!

さて、無観客レースで俄然(がぜん)、注目が集まるのが、ネット投票。
無観客開催中、車券を購入できるのはネット投票のみ。
この機会にチャリ・ロトへのご入会をご検討いただければ幸いです。
様々な特典も展開しており、今がお得ですよ!
24時間会員登録可能!
即日投票が可能な便利なサイトです。
在宅“勤務”の一方で、在宅“投票”をお楽しみいただければ幸い(笑)。

【おまけの1枚】
今回、写真を提供していただいた伊勢崎オートロッカーリポート担当の『矢尾ちゃん』こと矢尾明子さん。
分かりやすく、まとめられたリポートは車券の購買意欲を掻き立てるものがあります。
それにしても同じようなポーズをしても__可愛さが違う(苦笑)。

【オートレース/今後の記念レース日程】
・3/18~ 特別G1プレミアムカップ(飯塚)
・4/25〜 SGオールスターオートレース(飯塚)
・5/13〜 G2稲妻賞(伊勢崎)※ナイター
・5/23~ G1開場記念ゴールデンレース(浜松)

【略歴】


森泉宏一(もりいずみ・こういち)
1984年5月8日生まれ
東京都出身 広島県・富山県育ち

父親の影響もあり、学生時代は野球に打ち込む
25歳の時、ボートレースで公営競技実況デビュー
2017年4月から伊勢崎オートでオートレース実況を始める
公営競技実況の他、プロアマの野球実況
さらにはイベントや展示会の司会
広告モデルや話し方教室講師などでも活動
野球好きの選手からの誘いもあり、
伊勢崎オートの野球チーム「キラッツ」に入部
しかし、デビュー戦において投手で二桁失点を喫する
その為に最近、オートレース界隈でその実力が疑われている
某選手からの「投げるスタミナがあるだけで助かっている」
という慰めの言葉が唯一の救い

12

ページの先頭へ

メニューを開く