TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.34

コラム

一覧へ戻る

コラム

2020/06/25

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.34

『森泉宏一の実況天国』Vol.34

そのような長田選手とは個人的にちょっとしたエピソードが。
伊勢崎オートで実況を担当していた頃、長田選手が伊勢崎に遠征でやってきました。
その際、ロッカーでお話しする機会に恵まれたのです。
当時、私はプロ野球実況の担当もしていましたので。
「北海道日本ハムファイターズのファーム戦(二軍戦)で喋っています」と、伝えると。
「ファイターズに宇佐美って、選手いますよね?僕、高校の同級生なんですよ!」。
宇佐美とは2017年までファイターズに在籍していた宇佐美塁大選手のことで、あの大谷翔平選手とは同期入団。
内角打ちに秀でた右のスラッガーでした。

二人は広島県立広島工業高校で同級生だったとのこと。
お互いサッカー部と野球部で泥にまみれ、汗を流していたそう。
「今度、宇佐美選手にあったら、○○君(長田選手が所属していたサッカー部のキャプテン)の名前を出してみて下さい。ビックリしますよ!」

後日、ファイターズの試合前に宇佐美選手に○○君の名前を出すと。
「うおっ!何で知っているんですか!?」と、大変な驚きぶり(笑)。
事の顛末(てんまつ)を話すと、長田選手のことはもちろん、オートレースの選手になったこともご存知でした。

そんな出来事もあり、優勝インタビューでの表情を見た時は、私自身も嬉しい気持ちに。
個人的には前述の準決勝戦と優勝戦で美味しい思いもできたので(共に3連単=万車券決着!)、ダブルの喜びでもありました。
無観客開催の影響でウイニングランができなかったことを悔いていたそうですが。
次のタイトル獲得時は目一杯にウィニングランを堪能していただきたいものです。
改めまして長田選手、おめでとうございます!
そして、どうもありがとうございました!(笑)

その長田選手が躍動したG1レース。
その裏でオートレースのオンライン観戦会が実施されていました。
チャリ・ロトさんプレゼンツの『オートレース観戦会』です。


おつまみとして「立ち飲み居酒屋ドラム缶葛飾亀有店」さんの名物である燻製ベーコンを持参

多くの方々にご応募いただいたそうで、ニコ生『燃えろ!オートレース』からは私とARISA氏が参戦。
さらにはうどんさんが自宅からの出演となりました。

123

ページの先頭へ

メニューを開く