TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.37

コラム

一覧へ戻る

コラム

2020/08/14

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.37

『森泉宏一の実況天国』Vol.37

今は日本列島を自由に往来できるようになった時を考え、いってみたいレース場をリストアップしては妄想する日々。
せっかくなので、この機会にこれまで制覇した全ての公営競技場を挙げてみましょう。

【オートレース】
・伊勢崎……オートレース実況デビューの地、大変お世話になりました。
・川口……初めてオートレースを見た場、いつも揚げ物ばかり食べてしまう。
・浜松……当日、急遽、代打で実況(しかもG1優勝戦)

【競輪】
・松戸……これは今年制覇、急遽、ニコ生にも出演させていただきました。
・川崎……川崎球場の跡地訪問を兼ねて。
・大宮
・西武園……電車の乗り継ぎの多さに苦笑い、レース場の造りは個人的に好き。
・前橋……先輩が実況されており、別の先輩と遊びに。
・取手

【ボートレース】
・江戸川……レギュラーでボートレース実況を担当させていただいた場。
・平和島……東のメッカ、私のボート最高配当を記録した場。
・多摩川……ボートレース実況デビューの地。
・戸田……恐らく、人生初の公営競技場(2歳くらい)
・桐生……浜松オート実況の島田君と初めてお会いした場所
・三国……地元のスター選手・今垣光太郎(福井63期)選手がお父さんの武志(福井36期)選手と親子で出走されていた。
・丸亀……四国うどん屋巡りの最後を締めくくったのがここ。

1234

ページの先頭へ

メニューを開く