TOP > コラム > 『森泉宏一の実況天国』Vol.37

コラム

一覧へ戻る

コラム

2020/08/14

Koichi Moriizumi

『森泉宏一の実況天国』Vol.37

『森泉宏一の実況天国』Vol.37

【競馬】
・府中……初訪問は競馬ではなく、幼稚園の頃にサッカーの試合で。
・大井……ご好意で実況席を見学させていただきました。
・船橋……訪問翌日に競馬イベントの仕事があり、勉強を兼ねて。

少ない……。
私、野球やサッカーもそうですが、同じ所に何度も通ってしまいます。
そのため、なかなか新規開拓ができていない状況。
今年はそんな状況を打破しようと『未制覇レース場を最優先』を年頭に掲げていましたが、そんな矢先に今のような世情に。
上記を改めますと群馬県は全制覇(高崎競馬を除く)。
東京は立川と京王閣、2つの競輪場を残すのみ。
埼玉は浦和競馬場。千葉は千葉競輪(改修中)と中山競馬場が未制覇。
現在、遠出ができない状況となると近々でいけそうなのは東京・千葉・埼玉・神奈川あたりになるでしょうか。

続いて、今後、訪れたい場を挙げてみましょう。

【オートレース】
前述通りの飯塚と山陽。

【競輪】
・富山……母校が近い。
・高知……陸上競技場トラックのレース場が気になる。
・いわき平
・静岡
・函館……宿泊、TBS安住紳一郎アナウンサーが絶賛!朝食バイキングで有名な「ラビスタ函館ベイ」を希望。
そして、弥彦も(笑)。

【ボートレース】
・浜名湖
・蒲郡
・住之江
・鳴門……四国八十八箇所巡りを兼ねて
・宮島
・徳山
・大村

【競馬】
・中山……以前、住んでいた家から車で5分でしたが未制覇。
・ばんえい十勝(帯広)

他にも行きたい場がたくさんありますが(いずれは全場制覇が目標)、いきたい順・優先順位として上位のものを挙げました。
宿泊を伴うとことは基本的にレース観戦のみではなく、せっかくなら観光も兼ねたい(これは野球やサッカー観戦も同じ)ものです。
遠出に関しては今のところ妄想しかできず、もう少し様子見が必要ですが。
落ち着いた頃には『リベンジコロナ!』と、銘打って、暴れるように訪れたいものです。

1234

ページの先頭へ

メニューを開く