TOP > コラム > 競輪に夢CHU Vol.5

コラム

一覧へ戻る

コラム

2018/07/24

Natsu Sakurai

競輪に夢CHU Vol.5

競輪に夢CHU Vol.5

そんな私たちの『浪漫』を乗せて走る自転車、その魅力に取り憑かれてまだ2年程度。毎日のように車券を買っていますが、レースを観ていると、凄く心が痛むシーンがあります。それはアクシデント=つまり、落車です。
このところの開催で落車が続いた日もありました。車券に絡めていても、いなくても、なるべくなら観たくない。選手のみなさんには、まずは怪我なくゴールして欲しいのが一番の想いなのです。
命を懸けた熱い想いだからこそ危険なまでにぶつかり合ってしまうこともあるし、本当にただただ不運なアクシデントであることも。そこで一貫して言えることは、落車があって車券が獲れるのも的中は的中。でも、素直に喜べない。お金は増えたとしても、そんなのは心から喜ばないでいたい。少なくとも落車を予想なんかしていない訳ですから。

レースでは選手の1人、1人が絶対に誰かの妄想ストーリーの一部となっています。選手のみなさんは、自分が誰かの妄想ストーリーの主人公かも知れないことをどうか忘れないでいただき、自分らしいレースで、怪我なく、走り切って欲しいものであります。
そして、私たちは今日も自分たちなりの妄想ストーリー(浪漫)を語り合いながら、この先も金網越しにずっと見守り続けていたいと思うのです。

【略歴】

桜井奈津(さくらい・なつ)

1988年9月5日生

愛知県出身

青山学院大学経済学部中退

ミス東スポ2016グランプリ

KEIRIN GP 2018 静岡アンバサダー

旅打ちが好き

全場制覇の旅は現在43場のうち25場(2018年2月5日現在)

帰りの交通費がなくなるとsuicaをみどりの窓口で返却

デポジット500円を手に入れるという特技をよく使っている

12

ページの先頭へ

メニューを開く