TOP > コラム > ストロベビー生いっちょう『競輪LIVE! チャリロトよしもと』

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/03/20

生いっちょう

ストロベビー生いっちょう『競輪LIVE! チャリロトよしもと』

ストロベビー生いっちょう『競輪LIVE! チャリロトよしもと』

どーも、ストロベビーの生いっちょうです!

ようやく、暖かくなってきましたね!
やっと春。
娘もこの春、小学校に入学です!

「小学校まで、あっと言う間だったな~」
と嫁に言ったら
「そりゃ~アンタはそう思うだろうね」
と言われたので
「それにしても、今日はあったかいね~」
と、話のハンドルを急激にきって、嫁の怒りの飛び出しをギリギリ回避した直後に書いております。
発言は一方通行なので、気をつけたいと思います。

さて、今年初のG1全日本選抜競輪は、昨年のKEIRINグランプリ王者の古性優作選手が、太田竜馬選手の番手から出た松浦悠士選手の内を差し切り優勝! あの内へのコース取りは、さすがでした。外には捲ってきた新田祐大選手がいたので内しかない。松浦選手が外帯線を外した、その一瞬を見逃さず一気に差し切りました!
本当に一瞬の出来事!
もし、中四国のラインが3車だったなら、また戦い方も変わっていたのでしょう。状況によって戦い方を変える判断力。クレバータイプで本物の「自在屋」ですね。

ここから、KEIRINグランプリ2022に向けて、仲間集めのストーリーが始まります!
どこの地区が多くグランプリに乗れるのか!?
言い換えれば、どこの地区がラインを長くできるか、です。
次のG1は5月の日本選手権競輪(ダービー)。その前に、賞金ランキングで上位になるためにも、大変重要になるG2ウィナーズカップの結果も楽しみで仕方ないですね!

そして、楽しみといえば!
何と言っても、3月21日から始まるBSよしもとの新番組「競輪LIVE! チャリロトよしもと」でしょう!
この番組の水曜日レギュラーに我々、ストロベビーが決まりました!!
ひとえに、いつも応援してくれる、そして一緒に戦ってくれる方々(ベビロト狂人ライン)のおかげです。
演者会議で「ストロベビー」の名前が出た時、吉本側がポカ~ンとしたのは、絶対ここだけの話!(笑)

「競輪LIVE! チャリロトよしもと」は月曜から金曜、22時からミッドナイト競輪を生放送で生予想!
各曜日ごとに回収率を競い合う競輪版タモリンピックと聞いております(笑)
他の曜日の芸人は、先輩も後輩も面白くて売れている方々ばかりですが、競輪ならオレがトップ(笑)
トップオブトップ!
競輪叩き上げの力で勝ちたいと思います!
ふたつの意味で、「外れの水曜日」と言われぬように頑張りたいです(笑)
初めての出番は3月23日。もちろん水曜日(そりゃそう)。
BSはもちろん、スマホ、PCでも見られるので、是非とも一緒に戦いましょう!

そして、もちろんベビロト(水・木曜日以外の毎日ミッドナイト競輪をYouTube生配信番組)も続きます!
ありがたいことに、もうすぐチャンネル登録者数は5000人!
ミッドナイト競輪は昼の競輪放送と違い、他の公営競技がやってないため、初心者の方がけっこう来られます!
基本的にはA級選手とガールズケイリン選手しか走らないために、S級選手のことをあまり知らない方も、もちろんいます! そのために奇妙なねじれ現象も起こります!

コメント「初心者ですみません!『こんばんわきもと~』の脇本選手ってどういう選手ですか?」
自分「簡単に言うと、徹底先行で逃げたら簡単に捲れない選手です」
コメント「では、善方政美選手みたいってことでいいですか?」

いやいや善方さんは知ってるんかーい!(笑)
渋すぎるわっっ!(笑)

初心者から玄人までとにかく楽しく競輪をやる番組。イメージは深夜のラジオ番組。
絶対に競輪でマウントを取っちゃダメなスタンスでやっていたら、いつの間にか、皆が変態話でマウントを取り合うようになっていました。まさに深夜ラジオっぽいですね(笑)。
是非とも、この春からのミッドナイト競輪は、BSよしもと「競輪LIVE! チャリロトよしもと」と深夜ラジオっぽいYouTube番組「ベビロト」でお楽しみ下さい!

それでは皆様、ご武ウンを!

競輪LIVE!チャリロトよしもと
ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

***************
ストロベビーの「誘導員が一番強いときあるよね」
生いっちょう
Vol.9『月が変わると車券の調子が変わる』
Vol.8『旅打ちにオススメ!高知競輪場』
Vol.7『グランプリ覇者は誰だ!?』
Vol.6『競輪万歳!!特別編』
Vol.5『目が離せない!グランプリ争い』
Vol.4『究極の買い目に挑戦中!』
Vol.3『緑の悪魔と車券スタイル』
Vol.2『競輪にハマった理由はラインの絆』
Vol.1『オレが買ったの何色?』

【プロフィール】

お笑い芸人「ストロベビー」
吉本興業所属。2006年5月にコンビ結成。
競輪大好き芸人として、チャリロトとコラボしたYouTubeチャンネル『べビロト』に出演! ミッドナイト競輪を中心に、金曜日~火曜日の週5日ライブ配信中! ストロベビーのチャリロトYouTubeチャンネル「ベビロト」

・生いっちょう(なまいっちょう)
生年月日:1981年5月30日
出身:宮崎県延岡市
Twitter

・ディエゴ
生年月日:1978年5月23日
出身:沖縄県国頭郡宜野座村
Twitter

ページの先頭へ

メニューを開く