TOP > コラム > 【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.13

コラム

一覧へ戻る

コラム

2022/10/28

荒尾聡

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.13

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.13

皆さま、こんにちは。
お久しぶりです、飯塚オート所属の荒尾聡です。

まずは10月1日から5日に開催された飯塚ナイターで、約8カ月ぶりの優勝を飾ることができました!
近況は優勝戦に残ることはできていたのですが、その優勝戦で、なかなか勝ち切ることが出来ないレースが多かったので、優勝できたことはとても嬉しかったです!

そして、この節に新車(デフジャムKN)を投入しました。
今回、新車に乗り替わった理由は、10月30日より、飯塚オートレース場において「SG第54回日本選手権オートレース」が史上初のナイター開催にて行われるからです。

今までの、エンジン(デフジャムAK)も悪くはなかったのですのですが、SGを優勝するためには、並のエンジンでは勝てません。オートレースの新車は、何年かに一度、生産されて、1台は約120万円。ですので、一発逆転を狙っての新車投入でした。

ここまで走ってみて、今回のエンジンは、なかなかのポテンシャルを秘めていると思っています。
新車ですので、セッティングもなかなか煮詰められていない状態のままでしたが、試走タイムも出ているし、成績も伴っていました。セッティングが煮詰まれば、さらなる上昇が期待できるはずだと思っています。
期待してください!

チャリロト杯のミッドナイトオートレース、そして浜松G1のスピード王決定戦を走り、しっかりとエンジン、タイヤの準備をして、地元でのSG日本選手権オートレースに備えました。
だいぶ涼しくなってきましたし、今回の日本選手権はナイター開催です。
皆様の本場へのご来場を、お待ちしております!

荒尾聡
***************
【過去のコラムはこちら】
荒尾聡選手コラム「DEF JAM DIARY」
Vol.12「重富大輔の思いと共に」
Vol.11「久しぶりのミッドナイト」
Vol.10「スーパースター王座決定戦」
Vol.9「リベンジの日本選手権」
Vol.8「走路温度とタイヤ」
Vol.7「ダイヤモンドレース優勝!」
Vol.6「オールスター連覇へ」
Vol.5「SG全日本選抜優勝報告」
Vol.4「今年の課題はスタート」
Vol.3「平常心かつ大胆に」

【略歴】

荒尾聡(あらお・さとし)
1981年6月28日生 福岡県築上町出身
2001年に27期としてデビュー、ロッカーグランドは飯塚。
類まれなスピードと抜群のスタート力、そして、天候に左右されない安定感のある走りでトップ戦線を牽引し続けている。
SGレースは2007年にオールスターで初制覇、さらに2017年のスーパースター王座決定戦、2019年と2020年のオールスターオートレース(連覇)。
そして2021年の全日本選抜と、ここまで通算5回の優勝。
2020年7月には通算800勝を達成した。
2022年度後期適用ランキングはS-4。
飯塚地区では2019年度後期より7期連続12度目の1位の座に立つ。
また、オートレースの魅力を伝えるため、SNSでも精力的に発信を行っている。
Twitter Instagram YouTube

ページの先頭へ

メニューを開く