TOP > コラム > 【どうも!なしえです。】Vol.15

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/01/03

藤本梨恵

【どうも!なしえです。】Vol.15

【どうも!なしえです。】Vol.15

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2022年も、たくさん応援していただき、ありがとうございました。
ランクもここ数年では悪くない方だったのですが……。11月、12月と落車が続いてしまい、立て直すことができず、調子を落としてしまいました。

年末は、12月27日~31日まで、川口オートレース場の「スーパースターフェスタ2022」に参戦。初日の第10レースでは、2022スーパースターガールズ王座決定戦に出走しました!

スーパースタガールズ王座決定戦2022

2022年は、ガールズ王座決定戦トライアル戦の道中でフライングを切ってしまい、トライアル戦の平均競走得点上位8名しか決定戦には勝ち進めないため、10位の私は出場できない予定でした。
しかし、開催直前に欠場者が2名出たため、繰り上がりでしたが、ガールズ王座決定戦へ出場できることになりました。

この時、私は、最後に走った12月17日の川口最終日に雨のレースで落車をした直後。11月に落車をしてから、乗りづらく、苦戦をしていたのですが、ようやく1着を取れて、タイムも上がってきたところでした。そんな中、また最終日に落ちてしまったので、レース場で周りの方々からも手伝ってもらいながら、バイクを直している最中でした。

そんな状況で、ガールズ王座決定戦への繰り上がり出場が決まり、嬉しさ反面、落車後という影響が不安なところでもありました。でも、そんなことは言っていられません。整備日から何度も練習を重ね、ガールズ王座決定戦を迎えました。

結果は__5着。
車券にもレースにも参加できず、不甲斐ない結果でした。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
その後のシリーズ戦も4日間、整備を続けましたが、なかなかエンジンも車体も人間も良くならず、課題の残る2022年最後の開催となりました。最終日には、何とか3着に絡むことができたのは、良かったです。

2023年の走り初めは、1月5日~9日の伊勢崎G1シルクカップになります!
今後もコツコツと結果を出して、昨年よりも成長した自分になれる様、2023年も頑張っていきたいと思います!

イベントなど、まだなかなか開催されず、皆様とお会いする機会は、少ないですが__。
再開した際には、ぜひ会いに来てくださいね!(*´꒳`*)

昨年は本当にたくさんの応援、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします!(^^)
皆様にとっても、笑って過ごせる良き一年になるように願っています!

そして、2023年4月下旬に飯塚オートで開催されるSG第42回オールスターオートレースのファン投票が行われています。
インターネットでの投票は1月15日17時が締め切りですので、こちらもよろしくお願いします(^^)
詳しくはこちら
※オートレースのオフィシャルサイトが開きます

***************
【過去のコラムはこちら】
藤本梨恵選手コラム「どうも、なしえです。」
Vol.14「グレードレース初優出」
Vol.13「夏の思い出、富士登山」
Vol.12「新井日和ちゃんと海釣り」
Vol.11「藤本梨恵生誕祭」
Vol.10「KEIRINグランプリ2021」
Vol.9「オートレーサーの1日」
Vol.8「一昨年のシンガポール」
Vol.7「新アイテム・耳掛けマスク」
Vol.6「新井日和候補生!」
Vol.5「ミッドナイト初優勝」

【略歴】

藤本梨恵(ふじもと・りえ)
1983年3月11日生 埼玉県上尾市出身
ロッカーグラウンドは伊勢崎
ボクシングではJWBC日本フライ級王座(2006年)、同バンタム級王座(2007年)
OPBF 女子東洋太平洋スーパーフライ級初代チャンピオン(2009年)にも輝いた
2011年1月に引退後、オートレース転向を決意
翌年32期選手候補生入所試験に合格
2013年7月19日、伊勢崎オートレース場でデビュー
2013年9月8日、伊勢崎オートレース場で初勝利
2017年8月6日、伊勢崎オートレース場で初優勝を達成
女子レーサーの優勝は佐藤摩弥、益春菜、岡谷美由紀に次いで4人目の快挙
2021年2月21日、飯塚オートレース場で女子レーサー初のミッドナイト優勝
2022年度後期適用のランキングはA-158

ページの先頭へ

メニューを開く