TOP > コラム > 【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.15

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/02/20

荒尾聡

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.15

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.15

コラムをご覧の皆様、こんにちは。
飯塚オート所属の荒尾聡です。

今年も、ついにSGが始まります。
一発目は、浜松オートレース場において、SG全日本選抜オートレースが2月22日から26日まで行われます。
浜松のSG全日本選抜オートレースといえば、一昨年に優勝したレースです。


※レポートはこちら

相性は抜群なのですが、今のエンジン状況は、かなり悪い状態です。部品交換なども、かなりしているのですが、なかなか良くなりません。私達オートレーサーは、部品代も自分で払わなければなりません。ですので、今年はすでにかなりの部品代がかかっており、冗談ではなく、今年ここまでに獲得した賞金額を上回っています。
すなわち、赤字です。
とは言うものの、部品を買わなければ、なかなか良いエンジンには仕上がりません。
浜松のSGでも、また部品代がかかるかもしれませんが、しっかり整備と練習して、エンジンを仕上げていきたいと思います。

そして、もうひとつ。最近、飯塚の若手が、良い成績を残すようになってきました。
先日も川口オートで、一般戦ながら凄いメンバーでしたが、長田雅也(34期)が優勝を飾りました。若手ですが、危ないレースもしないし、綺麗なレースをします。もちろん、今回のSG全日本選抜オートレースにも出場します!
今後の活躍にも期待できますので、皆さん是非、応援してあげてください! SG優勝も、それほど遠くない逸材です。
今開催は是非、僕ともども飯塚勢の応援をよろしくお願いします!

荒尾聡

***************
【過去のコラムはこちら】
荒尾聡選手コラム「DEF JAM DIARY」
Vol.14「スーパースターへ」
Vol.13「地元のSG日本選手権へ」
Vol.12「重富大輔の思いと共に」
Vol.11「久しぶりのミッドナイト」
Vol.10「スーパースター王座決定戦」
Vol.9「リベンジの日本選手権」
Vol.8「走路温度とタイヤ」
Vol.7「ダイヤモンドレース優勝!」
Vol.6「オールスター連覇へ」
Vol.5「SG全日本選抜優勝報告」

【略歴】

荒尾聡(あらお・さとし)
1981年6月28日生 福岡県築上町出身
2001年に27期としてデビュー、ロッカーグランドは飯塚。
類まれなスピードと抜群のスタート力、そして、天候に左右されない安定感のある走りでトップ戦線を牽引し続けている。
SGレースは2007年にオールスターで初制覇、さらに2017年のスーパースター王座決定戦、2019年と2020年のオールスターオートレース(連覇)。
そして2021年の全日本選抜と、ここまで通算5回の優勝。
2020年7月には通算800勝を達成した。
2022年度後期適用ランキングはS-4。
飯塚地区では2019年度後期より7期連続12度目の1位の座に立つ。
また、オートレースの魅力を伝えるため、SNSでも精力的に発信を行っている。
Twitter Instagram YouTube

ページの先頭へ

メニューを開く