TOP > コラム > 【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.16

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/04/22

荒尾聡

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.16

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.16

みなさん、こんにちは。
飯塚オート所属の荒尾聡です。

昨年の年末くらいから、ずっと調子を崩していました。なかなか1着すら取れない状態が続いていましたが__。
先日、山陽オートレース場で行われた特別G1「共同通信社杯プレミアムカップ」で、久しぶりのG1優勝をすることが出来ました!

最近は、1着を取ることすらままならない状態だったのに、自分でも「まさか」の優勝です。
やはり、諦めずに頑張るしかない! 頑張っていれば、良いこともありますね!
そして、プレミアムカップの優勝で、年末のSGスーパースター王座決定戦トライアル戦のポイントも、10点をゲット!
このポイントなら、おそらくですが、出場確定です!

そして、今月末には飯塚オートレース場で、第42回SGオールスター・オートレースが行われます。
オールスターは、ファンの皆様に投票で選んでいただき、出場することができるSGです。
さらに、地元開催です。
頑張らないわけにはいきません!
しっかり結果を残して、選んでいただいたファンの皆様と、育てていただいた飯塚オートに恩返しが出来るように、気合い入れて頑張ってきます!

今回のSGオールスターは、ナイター開催ということもあり、消音マフラーで行われます。
消音マフラーは、音を聞いてエンジン整備することがなかなか難しいです。
正直、得意とは言えませんが、練習と整備をしっかりして、結果を出します!
最近は気温も上がり、暖かくなってきました。ナイター観戦には、最高の時期だと思います。
是非とも本場にきて、たくさんの応援をよろしくお願いします

***************
【過去のコラムはこちら】
荒尾聡選手コラム「DEF JAM DIARY」
Vol.15「飯塚の若手」
Vol.14「スーパースターへ」
Vol.13「地元のSG日本選手権へ」
Vol.12「重富大輔の思いと共に」
Vol.11「久しぶりのミッドナイト」
Vol.10「スーパースター王座決定戦」
Vol.9「リベンジの日本選手権」
Vol.8「走路温度とタイヤ」
Vol.7「ダイヤモンドレース優勝!」
Vol.6「オールスター連覇へ」

【略歴】

荒尾聡(あらお・さとし)
1981年6月28日生 福岡県築上町出身
2001年に27期としてデビュー、ロッカーグランドは飯塚。
類まれなスピードと抜群のスタート力、そして、天候に左右されない安定感のある走りでトップ戦線を牽引し続けている。
SGレースは2007年にオールスターで初制覇、さらに2017年のスーパースター王座決定戦、2019年と2020年のオールスターオートレース(連覇)。
そして2021年の全日本選抜と、ここまで通算5回の優勝。
2020年7月には通算800勝を達成した。
2023年度前期適用ランキングはS-5。
飯塚地区では2019年度後期より8期連続13度目の1位の座に立つ。
また、オートレースの魅力を伝えるため、SNSでも精力的に発信を行っている。
Twitter Instagram YouTube

ページの先頭へ

メニューを開く