TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.15

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/05/22

片野利沙

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.15

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.15

皆さんこんにちは! 川口オートの片野利沙です。

まず4月の飯塚開催では、落車をしてしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
幸いにも大きなケガはなかったのですが、落車の影響はかなり大きく、一から組み直しになってしまいました。

4月25日からは同じく飯塚オートレース場で、SG第42回オールスター・オートレースにも出場しましたが、良いところを見せられないまま、車券にも貢献することができませんでした。それでも、たくさん応援して下さった皆様に感謝しています! 本当にありがとうございました!
今年のオールスターも昨年に続いての6日間開催。落車後ということもあって、自分の状態を、なかなか立て直すことができずに大変でしたが、同期や先輩方に支えられたことで、何とか6日間を走り抜けられた開催でした。
その後の開催も、思うようにいかないことが多いのが現状です。それでも、ダメなことが起きた後には、必ず良いことがある! そう信じて、これからも頑張っていきます。
5月24日からは、川口オートレース場で、G2川口記念が開催されます。そこまでには良い状態にして、レースをしたいです^_^ 気になっていたところは少しずつ治ってきているので、あとは自分自身だと思っています! どうにか立て直したいですね(; ;)
オールスターもそうでしたが、同期にも、先輩方にも本当に助けられながら、感謝の気持ちを持って、走り続けることはできています! そろそろ期待に応えたいです!

話は変わりまして。
最後に、最近のプライベートの話もしたいと思います。

まず、オールスター前の話ですが、浜松から飯塚に移動がてら、マヤさんと2人で、ぶらり京都旅をしました!
桜もまだ咲いているかな?と思いきや、若干の葉桜でしたが、二条城を観たり、京都駅近くのモンブランを2人で食べたりと。すごく美味しかったです(o^^o) 
後半は胃もたれして、潰れていましたが(笑)。
久しぶりの京都は、観光客も増えていて、だいぶ活気のある雰囲気が戻ってきていましたね^_^

そして、もう一つ。この間、『無水カレー』に初挑戦しました!
本当に水無しでカレーができるか不安だったのですが……。何とかいい感じに作ることができました!^_^
トマト缶を入れているので、若干ハヤシライス寄りになった気がしましたが(笑)。
トマトが苦手な私も美味しく食べられたので、お気に入りのメニューになりました♪

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」
Vol.14「初めての連続開催」
Vol.13「川口の新走路」
Vol.12「ダイエット」
Vol.11「1日警察署長」
Vol.10「29歳の誕生日」
Vol.9「2回目のSSガールズ王座制覇」
Vol.8「角島で息抜き」
Vol.7「オートレースグランプリ」
Vol.6「おうち時間でお菓子作り」
Vol.5「オールスターオートレース」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇
2023年度前期適用のランキングはA-174

ページの先頭へ

メニューを開く