TOP > コラム > 【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.17

コラム

一覧へ戻る

コラム

2023/09/28

片野利沙

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.17

【片野利沙のRISA MAX Days】Vol.17

皆さんこんにちは!
片野利沙です!

9月15日から18日に飯塚オートレース場で開催された「チャリロト杯ミッドナイトオートレース」で、デビューから10年越しの初優勝をすることができました! やっと皆さんに良い報告をすることができて嬉しいです!

開催初日は、とても乗りづらく、車の状態はあまり良くなかったのですが、派閥の川原剛さんにエンジンをかけていただいたところ、日に日に雰囲気が変わっていきました。そして、準決勝戦の日。さらに急激に良くなって、まさか、あれほどのタイム(競走タイム3.413)が出るとは思っていなかったので、自分でもビックリしました。優出自体も久しぶりでしたので、すごく嬉しかったです!

優勝戦は、いつも緊張したり、弱気になってしまうので、心の中でずっと、「優勝した、優勝した」と、自分に言い聞かせていました。すると、自然と緊張もしなくなり、良いコンディションで優勝戦へ向かうことができたと思います。
レースは、スタートで絶対に先行しないといけないと思っていたので、納得いくスタートタイミングの感覚を練習しました。それが、レースでも活かせて良かったと思います!
道中は、ずっと後ろに気配を感じていたので、コースだけは外さず、でもペースを落とさないように。そして、あとは、「気持ち」で頑張りました!

ゴールで先着した時は、やっと優勝できたという感覚も薄っすらありながら、しかし、優勝の実感が湧かず、不思議な感じでした。でも、ゴールした後、一緒に走った同期や先輩に、「おめでとう」と手をあげられたことが嬉しかったです!
レースまでの日中は毎日、同期の小栗勝太とは筋トレとウォーキングをしていた仲間でした。


川原剛選手と記念撮影

本当に、派閥の方々と先輩はもちろん、ずっと優勝を願っていた黒岩明さんに、優勝という良い報告ができたことが本当に嬉しいです。ファンの皆さんからも、たくさんのお祝いメッセージなどをいただき、人生で一番、祝福された日でした(≧∀≦)

今後も、良くなったり、悪くなったりを繰り返すと思いますが、それでもめげずに努力して、日々レースを頑張っていきますので、応援をよろしくお願いいたします!

そして、まだまだ残暑が続いていますが、秋っぽくなってきましたね!
今年の夏は、久しぶりに花火大会へ行ったり、相変わらずジムで、ひたすら鍛えたりしていました^_^


花火大会では、途中でゲリラ豪雨に見舞われたりしたのですが……。
無事、綺麗な花火を見ることができて、すごく満足でした。

ジムトレーニングも、最近はしっかり成果が出てきて、筋肉もつき、太りづらくなりました。トレーニングとともに、最近は毎日、EAAも飲んでいます! EAAとは、トレーニング中のサプリメントで、必須アミノ酸なので、スムーズに吸収され、すばやく血中アミノ酸濃度を高めてくれるので、筋肉合成や脂肪燃焼、回復の促進などの作用が、実験によって報告されているとのこと。筋トレしている方々、ダイエットされている方々は、是非、注目してみて下さいね(^ν^)
今後もしっかりと鍛え続けて、もっと筋肉量を増やすのが目標です(o^^o)

※本文中の掲載写真は選手本人より提供。

***************
【過去のコラムはこちら】
片野利沙選手コラム「RISA MAX Days」
Vol.16「川口オートレースクラシック」
Vol.15「ぶらり京都旅」
Vol.14「初めての連続開催」
Vol.13「川口の新走路」
Vol.12「ダイエット」
Vol.11「1日警察署長」
Vol.10「29歳の誕生日」
Vol.9「2回目のSSガールズ王座制覇」
Vol.8「角島で息抜き」
Vol.7「オートレースグランプリ」

【略歴】

片野利沙(かたの・りさ)
1993年3月19日生 千葉県市原市出身
現在のロッカーグラウンドは川口
父はロードレース、母はモトクロスというバイク一家
ポケットバイクからロードレースへ進み、オートレースへ転身
2013年7月5日、32期として船橋オートレース場でデビュー
2013年8月9日、川口オートレース場で初勝利
2018年3月10日、女子レーサーとして、佐藤摩弥(川口31期)に次ぐ2人目の通算100勝を川口オートレース場で達成
2019年に「スーパースターガールズ王座決定戦」を制して初代女王に輝き、2021年には2度目の制覇。2023年9月18日に飯塚オートレース場のチャリロト杯ミッドナイトオートレースで初優勝を達成。
2023年度後期適用のランキングはB-13

ページの先頭へ

メニューを開く