TOP > コラム > 【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.21

コラム

一覧へ戻る

コラム

2024/02/18

荒尾聡

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.21

【荒尾聡のDEF JAM Diary】Vol.21

皆さん、こんにちは。
飯塚オートレース所属の荒尾聡です。

昨年の後半は、絶不調でしたが、年末のSGスーパースター王座決定戦では、なんとか決定戦まで進出することができました。
そして、新年を迎えて、3節目の飯塚ミッドナイト「チャリトロ杯」では、優勝することができました!
昨年8月の飯塚G2オーバルチャンピオンカップ以来の優勝ということで、本当に嬉しかったです。

そして、2月3日の節分を迎えて、やっと後厄を抜けることができました。
昨年は落車、ケガも多く、なかなか良い波に乗れませんでしたが、今年こそは、飯塚ナンバーワンに返り咲けるように、整備、そして練習をしっかりして、結果を出していきたいと思います!

実は、今まで、厄払いなどに行ったことが無かったのですが、自分だけではなく、家族の病気などが続いたこともあり、初めていくことにしました。すると、それからは、調子自体も上向き、家族の病気も減って来た気がします。
やはり、先人たちの言うことは、的を射ているんだなーと改めて思いました。
厄年を迎える皆様がいましたら、自分のためだけでなく、家族や、周りの方のためにも、お祓いに行くことをオススメいたします。


※選手本人の提供

そして、御礼参りも含めて、初詣に行った際、伝統芸能の神楽(かぐら)をやっていました。
今ではなかなか見ることができなくなってきましたが、自分が小さい頃には、その土地ごとの神楽があったものです。
今は後継者問題などで、継承していくことが難しいとも聞きます。貴重な舞を、正月早々に見ることができたことは、幸せでした。
皆さんも、機会があれば、ぜひ伝統芸能に触れてみてはいかがでしょうか。

◆今後の出場予定
川口SG(2月20日~2月25日)
川口(2月29日~3月2日)
川口G1(3月6日~10日
浜松(3月14日~16日)
山陽特別G1(3月20日~24日)

***************
【過去のコラムはこちら】
荒尾聡選手コラム「DEF JAM DIARY」
Vol.20「2023年最終戦へ」
Vol.19「落車の影響」
Vol.18「SGより価値のあるレース」
Vol.17「伊勢崎でG2優勝!」
Vol.16「地元オールスター」
Vol.15「飯塚の若手」
Vol.14「スーパースターへ」
Vol.13「地元のSG日本選手権へ」
Vol.12「重富大輔の思いと共に」
Vol.11「久しぶりのミッドナイト」
Vol.10「スーパースター王座決定戦」

【略歴】

荒尾聡(あらお・さとし)
1981年6月28日生 福岡県築上町出身
2001年に27期としてデビュー、ロッカーグランドは飯塚。
類まれなスピードと抜群のスタート力、そして、天候に左右されない安定感のある走りでトップ戦線を牽引し続けている。
SGレースは2007年にオールスターで初制覇、さらに2017年のスーパースター王座決定戦、2019年と2020年のオールスターオートレース(連覇)。そして2021年に全日本選抜と、ここまで通算5回の優勝。
2022年8月には通算900勝を達成した。
2023年度後期適用ランキングはS-10。
また、オートレースの魅力を伝えるため、SNSでも精力的に発信を行っている。
Twitter Instagram YouTube

ページの先頭へ

メニューを開く