TOP > 自転車競技 > 富士スプリングエンデューロ

自転車競技

一覧へ戻る

自転車競技

2019/12/20

Perfecta編集部

富士スプリングエンデューロ

富士スプリングエンデューロ

レース終了を受け、表彰対象を確定し、表彰式の準備を進め、そのまま抽選会を開催することとなった。4時間前倒しされた賞典スケジュールへの対応に、スタッフたちが走り回る。開放されたピット内に来場者を誘導、準備ができたカテゴリーから随時、表彰式が開催された。

悪天候の中とはいえ、ほこらしげに表彰台に上がる参加者たち。走る順番が回って来ないまま決着したメンバーへのヤジが飛び、笑いが起きたりと、明るい表彰式となった。

賞金ゲット!笑顔の入賞者たち

微笑ましいファミリーの部の表彰。みんながんばった!

抽選会には、完成車も3台登場。ピットはまだエネルギーを残した参加者たちの熱気に包まれた。

当選番号が告げられるたびに歓声とため息が漏れる。笑顔の抽選会

完成車が当たりました!中には驚きでぼう然とする参加者も

レース短縮は残念なことではあったが、屋外で開催されるレースイベントとして、天候の影響を受けるのは仕方がないこと。運営側の対応が迅速で、説明も明快であり、レースは短くなってしまったが、イベントへの満足度は低くなかったようだ。幸いにも、この時点で来年の『リベンジエントリー』を誓う声も多く聞かれ、笑顔の解散となった。

来年の開催後には、東京五輪の自転車競技が開催され、世界のビッグスターたちがこの地を走ることになる。来年のこの大会も、さらに盛り上がることだろう。

1234

ページの先頭へ

メニューを開く