TOP > 自転車競技 > 宇都宮シクロクロス(イベントレポート)

自転車競技

一覧へ戻る

自転車競技

2020/01/21

P-Navi編集部

宇都宮シクロクロス(イベントレポート)

宇都宮シクロクロス(イベントレポート)

冠スポンサーのカンセキブースでは、アウトドアの提案も。アウトドアさながらに、テント内でくつろいだり、肉まんをホットサンドベーカーで焼いてくれるサービスがあったり、キャンプツーリングの展示などもあり、アウトドアへの興味をそそられた来場者も多かったようだ。

アウトドアの提案がされたカンセキブース

キャンプツーリングの提案も!

宇都宮市動物園からは、動物のふれあいコーナーが用意された。うさぎやモルモット、小型犬に子供たちは大喜び!フライオーバーのすぐ横に設置され、決死の表情で駆け上がる選手たちの間近で子供たちが小動物に夢中になる光景はある意味シュールでもあったが、家族連れが多かったこともあり、終日、多くの子供たちが目を輝かせて動物とふれあいを楽しんでいた。

うさぎやモルモットに、こどもたちは大喜び

フライオーバーのすぐ横に設置された移動動物園

14日にはペダルなし自転車でのレースもレースサーキットに併設する会場で開催され、多くの未就学児たちが懸命にコースを駆けめぐり、応援する両親、祖父母たちとともに、熱く盛り上がった。小さな子供たちがトラブルにもめげず、ゴールを目指して真剣に走るさまは、なんともかわいらしく、いたいけで、ついつい引き込まれてしまう。

大人たちのレースの横で、子供たちの本気のレースも展開されていた

微笑ましいキッズライダーの頑張り

1234

ページの先頭へ

メニューを開く