TOP > 競輪 > 高知G2(3日目)ピックアップ

競輪

2018/09/16

Perfecta編集部

高知G2(3日目)ピックアップ

高知G2(3日目)ピックアップ

2018年9月16日
高知G2 第34回共同通信社杯(3日目)

【10R=S級準決勝】


1着/山崎賢人(S2・長崎111期)
雰囲気に飲まれることもなく、楽しんで走れてると思います。
3連勝はラインで戦ってる結果なだけ。
特別競輪はオールスターに続いての優出。
凄いメンバー、これまでTVで観ていたみなさんと走ってだから自信になる。
明日は山田さんか僕が優勝できるように自力で。


2着/山田英明(S1・佐賀89期)
賢人君はパワーアップしてるし、あのダッシュ力は凄いですね。
追いかけたのは人気にたいする責任感から。
明日の決勝で離されたらダメ。
今からシッカリ修正して、抜くことよりも付いていくことに集中したい。


3着/和田圭(S1・宮城92期)
オールスターが最悪で、落車の影響もあって自転車のフレームとか全部替えることに。
まだ自分の中でシックリきていないところはあるけど、この結果なので。
決勝に乗れるのは素直に嬉しい、明日は絶対に緊張するでしょうけど(笑)。
初日の流れで平原さんの後ろを固めて仕事します。

***************

【11R=S級準決勝】


1着/平原康多(SS・埼玉87期)
感触は良かったけど、初日の競争の結果が悪かったので修正。
今日は詰まってからの直線勝負で、後ろの木暮に申し訳ないことをしてしまった。
フレッシュなメンバーと戦えるのはとても楽しみ。
和田圭とワンツーを決める。


2着/清水裕友(S1・山口105期)
佐々木君にいかず、自分でやると言ったのに。
自分だけ届いて、桑原さんを連れていけなくて申し訳ないです。
だけど、初めて特別競輪の決勝に乗れるのは自信がつく。
明日は2次予選でも世話になった太田に任せます。


3着/村上義弘(S1・京都73期)
久徳と一緒に決勝を乗りたかったけど、僕の技量不足ですね。
僕が決勝に乗れるのは久徳のおかげ。
練習はちゃんとやれていたが、調整はあまりというのが正直なところ。
調子も特別に良い訳じゃないけど、悪い訳でもないから勝負はできる。
単騎でやります。

***************

【12R=S級準決勝】


1着/太田竜馬(S1・徳島109期)
今日は一番、良い脚を使うと決めてたので、溜めに溜めて捲りを。
高知で瀬戸内合宿に参加して、このバンクで練習できたのが良かったと思います。
特別競輪の優出は初めて。
ここまで長かったとか、短かったとかではなく、タイミングなので。
プライベートでも仲の良い清水さんと瀬戸内の底力を見せられるように頑張る。


2着/郡司浩平(S1・神奈川99期)
最近、結果が出るようになっているけど、ラインの力あってのこと。
明日の決勝に僕が乗れるのも南関東の仲間のおかげです。
昨年はグランプリに乗れないで悔しい思いをした。
単騎だけどチャンスはあるはずなので、優勝を狙っていきます。


3着/浅井康太(SS・三重90期)
今日も組み立ては難しかった、辛うじて決勝に乗れる。
ご覧の通りで、オールスターや富山記念の時よりは調子は良くないですかね。
村上さんとの連携も考えたけど、富山記念のように単騎で狙っていきます。

ページの先頭へ

メニューを開く