TOP > 競輪 > ファン投票結果(名古屋G1・名古屋F2)

競輪

2019/06/17

Perfecta編集部

ファン投票結果(名古屋G1・名古屋F2)

ファン投票結果(名古屋G1・名古屋F2)

2019年8月14日(水)〜18日(日)
名古屋G1オールスター競輪
及びF2ガールズケイリンコレクション2019名古屋ステージ
(8月15日=アルテミス賞レース・8月17日=ガールズドリームレース)

4月20日(土)〜5月14日(火)の間、全国の競輪場やインターネット投票などで実施された上記のファン投票結果が発表された。
ファン投票第1位は14,591票を獲得した脇本雄太(SS・福井94期)で、初の1位選出。
ガールズケイリン総選挙の第1位は10,582票獲得の児玉碧衣(L1・福岡108期)で、3年連続3回目の1位選出となった。


脇本雄太(SS・福井94期)
初めてのファン投票1位で、驚いていると言うか、自覚を持たないといけないなと。
投票して下さったファンのみなさんのご期待に応えられるレースを見せたいです。
昨年はオリオン(10〜18位)で、ドリームレース(1〜9位)は3回目。
ようやく自分の実力が追いついてきたという感じです。
昨日(岸和田G1高松宮記念杯競輪)までナショナルチームのメンバーと戦っていましたけど、また、戦うことになる(苦笑)。
お互いに手の内が分かっているので、僕の仕掛けが遅れたり、やり難いのは正直なところ。
それでも、ファン投票1位に選ばれた自覚を持ってやりたい。
9月にジャパントラックカップがあり、それまでは国内でトレーニングに専念できる環境。
ダービー(松戸G1日本選手権競輪)の時よりも仕上げて、オールスターで走りたいです。
名古屋の軽いというバンク特性で、先行はしやすいし、個人的にも走りやすい。
ただ、周りもそれは分かっているから、簡単に先行させて貰えないという印象もありますね(笑)。


児玉碧衣(L1・福岡108期)
3年連続で1位に選んでいただいて、まさか!という気持ち。
ファンのみなさんに応援していただいているんだなって、本当に感謝しています。
2月(ガールズコレクション大垣ステージ)は優香さん(小林/ファン投票2位)に負けてしまっている。
オールスターの勝負では優香さんに勝ちます。
オールスターのガールズドリームに向けて、特別な練習はしないと思います。
今は7月のガールズケイリンフェスティバル(別府)に向けて練習しているので、それがつながれば良いなって。
名古屋は完全優勝もしているバンク、相性は良いし、自信もあります。

123

ページの先頭へ

メニューを開く