TOP > 競輪 > 西武園G3(3日目)ピックアップ

競輪

2019/08/03

Perfecta編集部

西武園G3(3日目)ピックアップ

西武園G3(3日目)ピックアップ

2019年8月3日
西武園G3(3日目)ゴールド・ウイング賞

【10R=S級準決勝】

1着/小林泰正(S2・群馬113期)
昨日まではバンクが重かったんですけど、今日はとても軽く感じました。
バンクに入ってからどこからでもいけるイメージがありました。
佐藤慎太郎さんに差されなかったのは凄い自信になります。
前走の弥彦に続いて、2場所連続の優出は予想外。
明日は平原さんの前という大役を任せられた、思い切って頑張るだけです。


2着/佐藤慎太郎(S1・福島78期)
小林君は凄い落ち着いて走っていましたね。
垂れる感じも全くなかったし、俺が差せなかったんだから強いと思うよ(笑)。
北日本の先行選手が少ない中、決勝に乗れたのは大きい。
明日は平原君の後ろ、3番手で。


3着/和田圭(S1・宮城92期)
慎太郎さんが抜けなかったんだし、小林君は強いんじゃないですか。
連覇(前年優勝)はこれっぽっちも意識していないですよ(笑)。
慎太郎さんにお任せ、自分は4番手を固めます。
何も考えないで良いので気楽ですよ。

***************

【11R=S級準決勝】


1着/山賀雅仁(S1・千葉87期)
もう少し早く仕掛けられたら、内藤君とワンツーを決められたかも知れない。
そこがまだ今の自分の力量なんでしょうけど、今日は展開に恵まれましたね。
F1でも3連勝なんかほとんどないのに、記念で3連勝はオールスターに向けて自信になる。
同期同級の和田健と腹を割って話して、明日は和田健に前を任せます。


2着/渡部哲男(S1・愛媛84期)
山賀君の捲りを止めにはいったんだけど、避けられましたね。
前と後ろに悪いことをしてしまった。
そして、太田君を残せずに本当に自分も痛いですよ。
決勝は単騎で流れを見ながらやる。


3着/内藤秀久(S1・神奈川89期)
山賀が内を空けていたから締めにいったら、山賀がいってしまった。
ちょっと呼吸が合わなかったけど、あそこはついていかないといけない。
でも、2人で決勝に上がれたし、昨日の分は取り返して貰いましたね(笑)。
千葉コンビの後ろを回りますよ。

***************

【12R=S級準決勝】


1着/平原康多(SS・埼玉87期)
森田君も和田さんにだいぶ踏まされて、オーバーペースになってしまいましたね。
今開催から新車にして、それも日に日に馴染んできていると思う、微調整程度で。
ここで記念を獲れたら20回目になる。
意外と獲っていないし、甘くないのはよく分かっている。
決勝は弥彦記念でも良い走りをしていた小林君を信頼していく。


2着/和田健太郎(S1・千葉87期)
難しいレースだった、最終BSで平原君が吉田君を牽制した時に内へいければ良かったんだけど。
決勝は山賀君と話しをして、自分が前でやることに。
実質二分戦、総力戦になると思う。
自分だけじゃなくて、後ろにもチャンスができるように仕掛けていきたい。


3着/水谷良和(S2・愛知70期)
9番手になったけど、こかされてしまっても、ここはもう内しかないなと。
記念の決勝は2回目になります。
決勝まで勝ち上がって脚の状態が悪いとは言えないよね(笑)。
哲男君と話したけど、1人でやりたいと言うので。
南関勢の後ろ、4番手を回ります。

12

無料メルマガ登録

ページの先頭へ

メニューを開く