TOP > 競輪 > 富山G3(3日目)ピックアップ

競輪

2019/08/31

Perfecta編集部

富山G3(3日目)ピックアップ

富山G3(3日目)ピックアップ

2019年8月31日
富山G3(3日目)瑞峰立山賞争奪戦

【10R=S級準決勝】


1着/渡邉一成(S1・福島88期)
関東勢の2段駆けもあると思ったから踏んでいった。
強引に踏んでしまったので、後ろには申し訳なかったですね。
今開催は捲り一辺倒、もう少し積極的にいける展開にしたい。
決勝は自力、単騎で。


2着/武田豊樹(SS・茨城88期)
BSでも向かい風だったし、先行した純平は大変だったと思います。
シッカリ止めにはいったんだけど(渡邉を)、まだまだ勉強ですね。
ここまで3走して、感触は良いんじゃないですか。
決勝はもう少し良い感じで走りたい、茨城の3番手を固めます。


3着/吉澤純平(S1・茨城101期)
今日はあまり考え過ぎないように、そういう走りを意識した。
先行しての勝ち上がりが少なくなっていたので、そういう部分では良かったですね。
決勝は自力、出し切るレースを。
渡邉さんとの差を縮められるようにしたいですね。

***************

【11R=S級準決勝】


1着/松浦悠士(S1・広島98期)
渡邉さんがフカしていったので、かなりハイペースなレースになりましたね。
後方に置かれてしまったけど、岸澤さんを越えたところで大丈夫だと。
セッティングもいじったし、チェーンも変えた、2日目の反省も活かせている。
良い状態で決勝へ臨めるはず、明日もオグさんと。


2着/小倉竜二(S1・徳島77期)
今日は離れてしまった、松浦君がホンマに強かったね。
最終HSからドンドン加速していった。
田中君のブロックもあったんやけど、なくてもスンナリついていけたかは怪しかったところやね。
決勝も再度、松浦君へ。


3着/田中晴基(S1・千葉90期)
初手は想定内だったけど、渡邉君があんなペースで駆けるから……僕がビックリでしたよ(苦笑)。
松浦君のスピードは凄かった、どうにかしようと必死に抵抗しましたけど。
最後はどうにか追い込めましたかね。
決勝は単騎になりますけど、流れを見ながら自在にやっていきたい。

【12R=S級準決勝】


1着/中本匠栄(S1・熊本97期)
豪がいった時はスイッチも考えていたけど、豪が来なかったから自分でいきました。
今日の内容、勝ちに僕自身が一番驚いていますよ(笑)。
浅井さんも本調子ではないと思うんですけど、自信がつく、良いキッカケになれば。
決勝は単騎、狙って優勝できる脚もないし、相手もみんな強いですから自分自身のレースを心掛けたいです。


2着/浅井康太(SS・三重90期)
嫌々の先行でした、佐々木君が下がってきたから1コーナーで嫌々いったんですよ(苦笑)。
最後はガムシャラに、ゴールまでペースでしたね。
(優出メンバーを見て)単騎が多いですね、僕も単騎でやりますけど。
今開催は1着がないので、決勝で1着を獲れるように頑張る。


3着/杉森輝大(S1・茨城103期)
佐々木君を抑えるのに脚を使っていた。
浅井君が自分よりも上を走っていましたし、楽ではなかったです。
決勝は吉澤君の番手を回ることになりました。
チャンスだとは思うけど、いつも通りの自分の走りをするだけ。

12

ページの先頭へ

メニューを開く