TOP > 競輪 > 松阪G2(3日目)ピックアップ

競輪

2019/09/15

Perfecta編集部

松阪G2(3日目)ピックアップ

松阪G2(3日目)ピックアップ

2019年9月15日
松阪G2(3日目)第35回共同通信社杯

【10R=S級準決勝】


1着/柴崎淳(S1・三重91期)
準決勝はこんな番組になるとは思っていませんでした。
彼(吉田拓矢)の好きなように走ってもらいましたが、他地区なのに果敢にいってくれてありがたかったです。
感謝しかないです、調子もソコソコ良かったですし、(開催に)入る前から違う気持ちでした。
まず1つの目標が決勝に乗ることで、そこから優勝を意識しようと。
調子は日増しに上、感触と感覚が欲しいだけで(理想に)近づいているのは確かです。
決勝は自力で頑張ります。


2着/渡邉一成(S1・福島88期)
柴崎君が車間を切った時に勇気を持って仕掛けられたら、大槻(寛徳)さんまで連れていけたと思いますが……。
ヨシタク(吉田拓矢)はもう1回、流すと思ったんですけど。
今日はいつもと違って踏んでいきましたね。
僕も車間を開けていたし、柴崎君に合わされると思ったので安全策を取りました。
勝ち上がりは反省が多い3走でしたね。
慎太郎さんと2人になりますが、決勝もいつも通り前々に攻めていきたいです。


3着/佐藤慎太郎(S1・福島78期)
調子は凄く良い感じはしないけど、今日は余裕ありました。
一成は確実にいったんだろうけど、仕掛けが遅かったね。
柴崎君が車間を開けるタイミングで仕掛けていったら、大槻さんまで決勝にいけたと思うので。
松阪はF1の優勝もあるし、共同通信社杯は相性が良いので楽しみ。
決勝も一成の後ろです。

***************

【11R=S級準決勝】


1着/諸橋愛(S1・新潟79期)
竜士が頑張ってくれました。
郡司が内からきたけど、康多も冷静に立て直してくれましたね。
前回のオールスター同様に、展開に恵まれている感覚があります。
弥彦記念と比べると調子は8割くらい。
ビッグレースの勝ち上がり3連勝はなかなかできないですし、初めてです。
決勝はもちろん、康多の後ろにいきたいと思います。


2着/平原康多(SS・埼玉87期)
何とか決勝までいった感じ、1歩目もパーンと、入らなかったです。
竜士に任せていましたが、判断が難しかったですね。
ギリギリのリカバリーでした、修正していきたいです。
プレッシャーなく、良い意味で気楽には走れています。
決勝は諸橋さんと乗れたので、自力で頑張りたい。


3着/郡司浩平(S1・神奈川99期)
ゴチャゴチャして踏めるところがなく焦りました。
詰まっていたので内が開いたところで平原さんのところまでいったりして、全体的なレースは見えていました。
もっと平原さんに抵抗したかったけど、最低限、何とか凌いだという感じです。
良い流れを切らさずにビッグレースの決勝に乗れていますね。
決勝は南関1人ですけど……1人でも自力を出したいと思います。

***************

【12R=S級準決勝】


1着/山﨑賢人(S1・長崎111期)
昨年は勢いだと思いますが、今回は先行して良い感じで走れています。
繰り上がりなので何とも言えないですが、逃げ粘れてはいるので。
満足はしていないですが、仕掛けられているので良いと思います。
最近は全然、勝っていなかったから申し訳なかったです。
G2で決勝に勝ち上がれましたし、稲川さんがもついてくれるので、自力で一生懸命頑張ります。


2着/金子貴志(S1・愛知75期)
(浅井康太が失格で)残念ですね……。
(山崎賢人は)シッカリ主導権を取ってくれました。
2日目もついていて強かったから、(準決勝も)3番手でシッカリついていこうと思っていました。
ここ最近では一番良いと思います。
ビッグレースは久しぶりの決勝なので嬉しいですね。
YouTubeを始めたので、見られている感じがあるし、変なレースはできないので(笑)。
決勝は淳に任せて、シッカリついていきます。


3着/稲川翔(S2・大阪90期)
2人(山本伸一、村上義弘)のおかげですね、本当に今回は特別な気持ちです。
手応えはないですが、近畿の良いメンバーと走れて。
全部、ギリギリですが勝ち上がれて、凄い気持ちは入っています。
成績を残せていない分、気持ちだけでも前々に心掛けています。
決勝は賢人君の番手にいかせてもらいます、連携は初めてです。

無料メルマガ登録

ページの先頭へ

メニューを開く