TOP > 競輪 > 伊東温泉G3(3日目)ピックアップ

競輪

2019/12/23

P-Navi編集部

伊東温泉G3(3日目)ピックアップ

伊東温泉G3(3日目)ピックアップ

2019年12月23日
伊東温泉G3(3日目)椿賞争奪戦

【10R=S級準決勝】


1着/原田研太朗(S1・徳島98期)
前受けは作戦通り、黒沢君がいくと思ったんですけどね。
武田さんに締め込まれたけど、踏んでついていけば乗り越えられる感覚はありました。
今年のラストなので悔いなく走って、良い形で締めくくりたい。
これまで伊東記念の決勝は乗っているけど、勝ちには恵まれていないんで何とか。
単騎と2車ではかなり違う、池田さんを連れていけたのは大きい。


2着/池田憲昭(S1・香川90期)
連日、前を任せた選手のおかげです。
今日は初手から展開が良かった、研太朗の捲りもスピードがあった。
それに千切れていないから、自分の脚の状態は良いと思いますよ。
明日も再度、研太朗へ。


3着/伊藤裕貴(S1・三重100期)
*松坂洋平(S2・神奈川89期)と同着も2次予選Aの着順差で勝ち上がり
3着同着だったんですけど、初の記念決勝は嬉しいです。
自分でレースを動かして、好位を取れたのは内容があると思います。
最後は3コーナーで行くべきだったんでしょうけど、自分自身に余裕がなかった。
決勝は出し惜しみすることなく、思い切って自力勝負です。

***************

【11R=S級準決勝】


1着/村上義弘(SS・京都73期)
連日のように雅也が頑張ってくれたおかげで良い着に、今日も強引にいってくれた。
雅也が東と接触したこともあって、自分の出が悪かった。
最近は自力も弱くなっているので、厳しかった、最後はどうにかいう感じやった。
今年は不甲斐ないレースも多かったけど。
応援してくれるファンのためにも年内最後のレースで決勝に勝ち上がれて良かった。
竜生の番手を回ります。


2着/中村浩士(S1・千葉79期)
1度、絡まれたことで、岩本君と連結を外してしまったんだけど、執念でつけ直しました。
岩本君の何が何でもいってやるという気持ちに応えたかった。
脚は削られてしまったけど、やれることはやったレースだったと思う。
それだけに何とか岩本君を残したかったですね。
決勝は信頼の置ける雄太君へ、雄太君の伊東記念連覇を援護したい。


3着/吉村和之(S2・岐阜80期)
最後に踏むコースがあった。
たまたま伸びました、奇跡ですね(笑)。
連日、前についていかないといけないって。
必死にやった結果、優出だと思います。
決勝は何度も連携のある伊藤君へ、まずはシッカリ集中、追走していく。

***************

【12R=S級準決勝】


1着/三谷竜生(SS・奈良101期)
とりあえずは1回、前に出てからという作戦でした。
渡邉君を意識しながらペースを落とした。
前に出られても2車だし、こなければ自分が駆けようと、それが巧くできたと思います。
決勝は……今年、S班として最後のレースになるの良い形で締めたいです。


2着/渡邉雄太(S1・静岡105期)
簗田と決めたかったんですけどね。
タイミングもなくて、何もできなかった……申し訳ないの一言です。
三谷さんの動きが想定外、それに凄いテクニックでした。
決勝も自力勝負、中村さんがついてくれるので心強い。


3着/渡辺十夢(S2・福井85期)
自分は内を締めていた、あとは竜生が叩いてからレースを作ってくれた。
巧かったし、強かったですね。
最後のスプリント勝負で、迫ってきた雄太も凄かった。
まぁ、自分の持ち味であるハコ3着で(苦笑)。
決勝は近畿3番手を固め、内をシッカリ締めながら。

***************

よって決勝の並びは
三谷ー村上ー渡辺・渡邉ー中村・原田ー池田・伊藤ー吉村の四分戦に。

12

ページの先頭へ

メニューを開く