TOP > 競輪 > 松山G3(最終日)レポート

競輪

2020/03/15

P-Navi編集部

松山G3(最終日)レポート

松山G3(最終日)レポート

【6R=S級企画レース・ブロックセブン】

1/佐々木豪(S1・愛媛109期)
2/小菅誠(S2・神奈川90期)
3/伊原弘幸(S2・福井90期)
4/古川貴之(S2・佐賀93期)
5/大槻寛徳(S1・宮城85期)
6/廣田敦士(S2・三重107期)
7/内藤高裕(S2・東京96期)

号砲で伊原が飛び出し、中部ー近畿ラインが前受けとなる。
63・14・52・7の並びで周回を重ねていく。

赤板に入っても隊列は変わらずに一本棒のまま。
そして、打鐘で伊原が先行態勢に。

最終HSも初手と変わらない隊列で通過。
3番手の佐々木がやや車間を切って構える。

そして、第2コーナーから佐々木が満を持して捲っていく。

最終BSでの追い風も味方につけ、前団を飲み込む。

あとは佐々木が独走状態。

最後まで佐々木は後続を寄せつけることなく、ブッチ切りでゴール。
2着は大槻マークから最後の直線で抜け出した小菅、3着は大槻となった。

1着/佐々木豪(S1・愛媛109期)
今日は風が強かったけん、誘導の後ろでもキツかったんじゃないですかね。
2周した時点で、押さえにもこなかったので、無理する必要はないって。
シッカリ車間を見極めてから仕掛けられたので、良い展開になりました。
「地元、勝て!」のプレッシャーはありました(苦笑)。
だけど、いつものように楽しんで、好きに走れました。
昨年は前半は良かったけど、後半になってから失速してしまった。
それもあって、しばらくの間はF1中心、G1にも呼んで貰えない。
でも、そこでシッカリ勝ち切って、来年は地元記念に呼んで貰えるように頑張ります。

12

ページの先頭へ

メニューを開く