TOP > 競輪 > 豊橋F2(1日目)ピックアップ

競輪

2020/05/30

Perfecta編集部

豊橋F2(1日目)ピックアップ

豊橋F2(1日目)ピックアップ

2020年5月30日
豊橋F2(1日目)障害者支援全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪

優秀戦の勝ち上がり9選手が全プロ記念のメインレース・スーパープロピストレーサー賞へ駒を進める。
レースグレードはF2であるが、優秀戦メンバーからG1と変わらない豪華な顔ぶれ。
当然、スーパープロピストレーサー賞も同様だ。

【10R=S級優秀】


1着/菅田壱道(S1・宮城91期)
単騎だったので前々に攻める気持ちでいた。
切り替え、切り替えで3番手からどうしようかな?みたいな感じだった。
自分のタイミングで仕掛けたかったけど、河端さんと被ってしまいましたね。
明日も単騎になりますが、前々に攻めていく。
優勝を目指して、外を踏んでいけたら。


2着/平原康多(SS・埼玉87期)
宇都宮記念準決勝の落車で……まだ左手首に痛みが残っている。
今日もスタート取りから苦しかったですね。
吉田君のカマシにもついていけたけど、正直、良い状態とは言えない。
でも、スーパープロピストレーサー賞に乗れたので、自力の競争をシッカリやります。


3着/村上博幸(SS・京都86期)
武雄記念の最中にダービー中止、練習中に函館記念の中止の知らせが。
この1ヶ月、モチベーションを保つのは大変でしたね。
でも、練習はシッカリしていたので脚力には問題なかったし、今日のレースもシンドイ感じではなかった。
ただ、レース勘、目がついていってへんなと。
4着が目一杯いう感じやったんですけどね。
3着に入れたんで、思ったよりは伸びているんかな?
明日は単騎なんで、流れを見ながら。

***************

【11R=S級優秀】


1着/松浦悠士(SS・広島98期)
宇都宮記念から広島に戻って、自分の中の感覚との誤差を埋める作業を。
その際に思っているよりも良い、自分は強いのかも知れないと。
そういう部分を図る意味でも今日はシッカリ走りたかった。
松井君がシッカリ先行するだろうから、小松崎さんに脚を使って貰いましたね。
自分の競輪人生の中でも感触は一番というくらいの良さ。
明日は前でも後ろでも良かったんですけど。
清水君が「前でやらせて下さい」だったので、自分は番手に回ります。


2着/諸橋愛(S1・新潟79期)
レース間隔が空いたところでの今日のレース。
感覚的に取り戻すことができたか?というところになると、違うかなという感じ。
何度も連携して結果を残している康多の後ろだったら、戻せるんじゃないですかね。
まぁ、脚の感じは悪くない、康多の後ろで。


3着/坂口晃輔(S1・三重95期)
松井君が先手を取るだろうと思ったのでいきました。
小松崎さんと競り合いになって、体格差で負けるかないう感じでしたけど、何とか凌げましたね。
清水君にいかれてしまったけど、諸橋さんが捌いていた。
チャンスはあると、諦めないのが良かったです。
練習でやっていることが今日の要所、要所で出せました。
明日は浅井さんの番手でシッカリ頑張るだけです。

***************

【12R=S級優秀】


1着/清水裕友(SS・山口105期)
一本棒になったら厳しかったですけど、今日は展開に恵まれたレースでしたね。
新車も新しいシューズも違和感なかったし、VTRを確認しても問題ないので変えません。
明日は自分の方から松浦さんに前でやらせて下さいと、お願いしました。
松浦さんとワンツー決められるように頑張ります。


2着/浅井康太(S1・三重90期)
淳君の頑張りのおかげですね。
3コーナー、清水君が1人だったので追い掛けさせました。
でも、最後は自分のタイミングで出させて貰いました。
宇都宮記念を優勝しているんで、調子、状態はまずまずでしょう。
明日は自分が前で、坂口君と。


3着/木暮安由(S1・群馬92期)
単騎だったので、動くラインの後ろからというのは考えていた。
そこでよくよく考えたら、浅井君の調子が良いのでチャンスはあるなって。
前走(別府F1)から中3日ですけど、状態は良いです。
明日は関東の3番手で頑張ります。

***************

スーパープロピストレーサー賞の並びは下記の通り。

浅井ー坂口・清水ー松浦・平原ー諸橋ー木暮・菅田・村上

ページの先頭へ

メニューを開く