TOP > 競輪 > オールスター競輪G1(4日目)ピックアップ

競輪

2020/08/15

P-Navi編集部

オールスター競輪G1(4日目)ピックアップ

オールスター競輪G1(4日目)ピックアップ

【10R=S級準決勝】


1着/柏野智典(S2・岡山88期)
ハイペースなレースだったんですけど、脚を溜めることができた。
最後も自分の力で踏めて、後ろも意識しながら。
そうしたら、あれ、1着だという感じ。
コッソリ勝ち上がりましたね(笑)。
S級2班で場違いな気もするんですけど(苦笑)。
タイムも出ているし、調子自体は良いので頑張りたい。
決勝は中四国の3番手です。


2着/山田英明(S1・佐賀89期)
賢人はナショナルチームで練習して、さらにダッシュが良くなっている。
自分にダッシュと余裕がなかった。
吉田さんを決める脚はあったけど、決勝に乗れたら良いという訳でもないし。
賢人と一緒に勝ち上がりたかった、とにかく申し訳ないです。
G1だからとかじゃなく、一戦、一戦を大事に戦っているのが最近の成績につながっているのかも。
決勝は同期の内藤さんがついてくれる、自力で頑張ります。


3着/内藤秀久(S1・神奈川89期)
自分自身ではそんなに意識していないんですけど。
周囲からは「名古屋は相性が良いね」と、言われる。
実際、数字(成績)からもそうなのかも知れないなと(笑)。
取手記念、サマーナイトと、決勝に乗れているから調子も良いんでしょう。
郡司の脱落は痛いんですけど、今日もちゃんとコースは見えていた。
決勝は同期の山田君の後ろへ。

***************

【11R=S級準決勝】


1着/原田研太朗(S1・徳島98期)
島川はいつも一緒に練習しているし、刺激を貰っている後輩。
残したかったけど、自分にその余裕がなかったですね。
捲ってくるのが新田さん、浅井さん、寺崎君でしたし。
後ろに単騎の諸橋さんがついていたので、そこは内からしゃくられても大丈夫な準備はしていたんですけど。
後輩たちの頑張りで勝ち上がるのと、自分の力で勝ち上がるのは気持ち的に違うところがある。
そういうところもあるので自力でやりたいという意思表示を自分から。
中四国3車の先頭で頑張ります。


2着/諸橋愛(S1・新潟79期)
寺崎君の動き方次第かなと。
新田君に切られると、難しくなるかなとも思っていたんですけど。
ハラケンの動きが想定内だったので、無駄な動きをしなくて済んだかな。
決勝の中四国はどうなるのかな?
3車でまとまるんだったら、1人でやります。
関東の代表として頑張りたい。


3着/守澤太志(S1・秋田96期)
新田君の外では厳しいかなと、内へいったんです。
そこで近藤君が持っていってのアクシデント。
結果、4着でしたけど、近藤君の失格で繰り上がり。
まぁ、勝負事ですからね、これは大きいです。
脇本君の強さを見せつけられているので、近畿2車の3番手を回らせて貰うことに。

***************

【12R=S級準決勝】


1着/脇本雄太(SS・福井94期)
松浦君の動きが気になっっていたんですけど、空いていた中団にスッポリ入れた。
あの位置取りができたので、落ち着いてレースをすることができましたね。
脚の状態も日に、日に良くなっている感じ。
あとは決勝を走るうえで古性君を連れ込めたのも大きい。
守澤さんもついてくれるので、ラインで上位独占できるように、自力勝負です。


2着/古性優作(S1・大阪100期)
この2年くらい脇本さんについていって、最後に抜くということだけ考えて練習している。
自分も進化しているはずですけど、脇本さんの進化はそれ以上。
これまで経験したことのないスピードでした。
抜けなかったけど、それにちゃんとついていけましたし。
決勝は守澤さんがついてくれるし、3車ラインで有利になる。
ラインで決められるように。


3着/松浦悠士(SS・広島98期)
スタートで前は取りたくなかったんですけど、牽制も入りましたしね。
強い脇本さんにあの位置を取られては厳しい。
仕掛ける余裕もなかったし、ついていくだけで精一杯でした。
勝ち上がって、こんなに悔しいのは初めて。
中四国3人で話し合って、3車でまとまって、脇本さんを倒す策を考えます。

*12R終了後にガールズドリームの表彰式だったので__共同会見後に写真撮影

***************

【最終日11R=S級決勝】

1/古性優作(S1・大阪100期)
2/諸橋愛(S1・新潟79期)
3/松浦悠士(SS・広島98期)
4/守澤太志(S1・秋田96期)
5/山田英明(S1・佐賀89期)
6/柏野智典(S2・岡山88期)
7/脇本雄太(SS・福井94期)
8/内藤秀久(S1・神奈川89期)
9/原田研太朗(S1・徳島98期)

並びは
脇本ー古性ー守澤・原田ー松浦ー柏野・山田ー内藤・諸橋となる。

123

ページの先頭へ

メニューを開く