TOP > 競輪 > オールスター決勝進出!チャリレンジャーコメント

競輪

2022/08/15

P-Navi編集部

オールスター決勝進出!チャリレンジャーコメント

オールスター決勝進出!チャリレンジャーコメント

第65回オールスター競輪G1は、13日に台風の影響で中止順延もありましたが、本日15日に最終日を迎えます。チャリレンジャーからは古性優作選手、松浦悠士選手、小松崎大地選手、脇本雄太選手(決勝車番順)の4名が決勝に進出! 勝ち上がりを決めた4選手に準決勝終了後、決勝への意気込みをお聞きしました。応援、よろしくお願いします!!
※チャリレンジャー(スポンサード選手)とは

【オールスター競輪(最終日)11R=S級決勝】

「3日目の休養から調子を取り戻す」
1番車:古性優作(SS・大阪100期)

準決勝の寺崎(浩平)君はすごく強かったですね。爆発力は近畿の中でも一番ある感じがします。1走目、2走目は、自分の中では話になっていなかったのですが、3日目を休んで、今開催で出来る限りの状態に戻せたかなと思います。だた、今回に関しては練習不足もあったかなという感じはします。5日目も順延だったので、そこでもしっかりと休みました。調子的にはイーブンという感じ。シャイニングスター賞から今開催のベストコンディションには持っていけているので、そこが今開催での限界地点かなと思っています。決勝は寺崎君、脇本さんの3番手。応援していただけるように、がんばります。


「好調キープで、優勝を目指す」
2番車:松浦悠士(SS・広島98期)

準決勝は太田(竜馬)君が叩けなかったですけど、自分らしくは行けたのかなと思います。菊池(岳仁)君も強かったです。叩けるとは思っていただんですけどね。そのあたりは残念ではありましたが、最終バックでは菊池君もスピードが落ちてきていたので、あれ以上は待てないと思い、太田君には『ごめん』と思いながら前に踏ませてもらいました。吉澤(純平)さんとの踏みあいにはなりましたけど、最終4コーナーに向けて、直線で踏み勝てるようにと思って踏んでいました。
ドリームレースが一番調子が良かったと思いますが、準決勝も二番目に調子が良かった感じで、連日、調子自体は良いので、決勝も楽しみです。(ドリームで脇本と対戦して)タテを出していないので、どうかというのはありますけど、展開次第ではチャンスがあるなと認識はしています。調子は良いので、見せ場を作って車券に貢献できるように、優勝を目指してがんばります。


「北日本の番手で自分の役割を」
4番車:小松崎大地(S1・福島99期)

とにかく準決勝は新田(祐大)さんと連結を外さないように臨んでいました。決勝進出は嬉しい気持ちはありますが、ラインで決められなかったので、複雑ですね。ただ、決勝に乗れたことは、自分の中で成長を感じています。特にこれと言った考え方は変えておらず、自分が見ているビジョンがあって、そこに少しずつでも近づいていこうという日常なのですが、それが少しずつ形になってきているのかなと。これといって長所がある選手ではないですが、今開催はラインに助けてもらっているのが大前提で、しっかりレースの流れにも乗れているので、しっかりできていると思います。思った通りに動けているので、調子も良いですね。決勝も北日本の番手を回らせてもらうので、とにかくしっかりと自分の役割を果たしたい。数少ないとは思いますが、ファンの方にも喜んでもらえるように精一杯がんばりたいと思います。


「番手回りもしっかり気持ちを入れて」
9番車:脇本雄太(S1・福井94期)

準決勝は清水(裕友)君の動きや、郡司(浩平)君の動きも気になったところはありますけれど、自分で行くべきところでしっかり動けているので、気持ちの面では悪くないと思います。今開催は2走目以外は、自分の納得できるレースができていますね。自分の自信を持っているところから、仕掛けられていると思います。コンディション自体は悪くないですが、最終日はどうなるか分からないので、気持ちを入れたいと思います。決勝は寺崎(浩平)君の番手を回る競走。番手は不慣れなところがあるのですが、G1の決勝なので、しっかりと気持ちを入れて。まずは寺崎君の後輪に集中して、優勝できるように一生懸命がんばります。

***************
【オールスター開催レポート】
初日 2日目 3日目 4日目 5日目

※ガールズケイリンはこちら
アルテミス賞 ガールズドリームレース

***************
第65回オールスター競輪G1のチャリロト特設サイトを公開中!

オールスター競輪特設サイト

加藤慎平さんの開催展望をはじめ、チャリロトのオールスターによる開催注目選手&決勝予想を掲載!
オールスター競輪の開催データも満載ですので、ぜひご覧ください!
特設サイトは、こちらから

***************
オールスター競輪G1のスペシャル企画

加藤慎平さん×脇本雄太選手の特別対談こちら

古性優作選手の連載コラム「KOSHOW TIME!」Vol.10こちら

ページの先頭へ

メニューを開く