TOP > 自転車ライフ > 益田の星の食材と観光地を巡るサイクリングツアー(前編)

自転車ライフ

一覧へ戻る

自転車ライフ

2019/11/18

P-Navi編集部

益田の星の食材と観光地を巡るサイクリングツアー(前編)

益田の星の食材と観光地を巡るサイクリングツアー(前編)

この日の宿泊先は正式オープンを間近に控えた「ホテルMASCOS(マスコス)」。益田駅前から歩いてすぐという好立地にあり、サイクリストを歓迎してくれるホテルだ。このツアーのために、オープン前にもかかわらず特別に一行を受け入れてくれた。

自転車とともに乗るためのエレベーターも

エレベーターを降りても、おしゃれな空間が

自転車を部屋に持ち込みOK! 室内にフックが設置されており、そこにフレームをかけられるようになっている。デザイナーであるオーナーが手がけただけのことはあり、エントランスは開放感でいっぱい。エレベーターホールにもセンスあるディスプレイが施されており、デザイナーズホテルといったところ。内装はモダンで、白やベージュを基調にまとめられており、調度品のひとつひとつも使い勝手、センスともによい。おシャレな上に、くつろげる空間にも仕上がっている。こんなおシャレな空間に、自転車とともに宿泊できるとは! 価格も1泊7,800円からとリーズナブルだ。部屋にもバスタブはあるのだが、2階の天然温泉「益田温泉」でリラックスするのがオススメ。照明がうまく使われた心地よい空間の中で、ゆったりできる浴槽に加え、ヒノキ板が敷かれたくつろぎスペースも用意され、身も心も安らぐことができる。

一同は大満足の一日を終え、翌日のライドに備えて、眠りについたのだった。

後編に続く……!

ページの先頭へ

メニューを開く