TOP > Pick up Racer > 2020年/新スポンサード選手

Pick up Racer

一覧へ戻る

Pick up Racer

2020/01/01

Perfecta編集部

2020年/新スポンサード選手

2020年/新スポンサード選手

2020年1月1日から新たなるスポンサード選手が加わることになりました。
次代を担うホープ3選手がチャリレンジャーに!
ユニフォーム胸部のロゴマークにも注目!
そして、ご声援の程、どうか宜しくお願い致します。

菊池竣太朗(静岡111期)

S級2班 1996年10月28日生
父は元・競輪選手、高校時代はセンバツ甲子園(春)出場でベスト16!

デビューから約2年でS級に特昇しましたけど、先行ではなく、捲りで上がってきました。
でも、ラインは大切ですし、捲りでも後ろを連れていける仕掛けを大事にしたいです。
長所がダッシュで、短所が地脚。
先行で頑張っていくのか?何でもやるんだという自分のスタイルを貫くのか?
先を見据えて、今が大事な時期だと思っています。
父(通晃・静岡69期・引退)が師匠です。
でも、父がケガで自転車に乗れない時は渡邉晴智さん(静岡73期)に練習を見ていただいている。
街道では晴智さんと渡邊雄太さん(静岡105期)と。
バンクでは簗田一輝さん(静岡107期)とも練習しています。
とても恵まれた良い環境です。
晴智さんから『自分の美学を探すこと』という言葉をいただいています。
今はF1優勝や記念優勝といった結果よりも、まずは自分のスタイルをどう確立させていくか。
そこがやるべきことだし、やっていかなくてはいけないところです。
自転車は村上義弘さん(京都73期)のものを使わせていただいています。
村上さんからは『日本一を目指してやることが日本一への近道』と、教えていただきました。
チャリ・ロトさんからもサポートしていただけるので、色々な形で競輪を発信していきたいですね。
自分の同世代でも競輪は……まだまだ遠い存在。
ギャンブルとしても大事ですけど、もっと身近でメジャーなスポーツにもなって欲しい。
上位で活躍して、もっと注目されるように頑張りたいです。

123

ページの先頭へ

メニューを開く