TOP > Pick up Racer > オートレース/新スポンサード選手

Pick up Racer

一覧へ戻る

Pick up Racer

2020/07/01

Perfecta編集部

オートレース/新スポンサード選手

オートレース/新スポンサード選手

2020年7月1日から新たなるスポンサード選手に、オートレーサーが加わりました!
SG覇者・荒尾聡選手、女子レーサーの片野利沙選手、藤本梨恵選手の3選手がチャリレンジャー(オートレース)に!
チャリ・ロトのロゴマークを貼付した競走車やヘルメットにも大注目!!!
そして、ご声援の程、どうか宜しくお願い致します。

***************

荒尾聡(飯塚27期)現行ランク:S-4
今年4月飯塚のSGオールスターにて通算4度目のSG制覇!
グレードレース通算21回の優勝
現在、飯塚地区ナンバーワン

今年、ここまでは安定している、流れが良いと思っています。
好調の要因はエンジンが安定しているから。
でも、これだけ長く安定しているのは珍しいかも知れないです。
ドドド(※)が収まっているのも大きいですね。
(※ドドド=レース中の不正振動のこと)
4月の飯塚SGオールスターはあの状況で獲れたのが自信になりました。
大事な流れをシッカリ引き寄せられましたね。
一つのターニングポイントになると思います。
地元のアドバンテージもありましたし、ナイター開催も昼間開催も、交流選手よりは絶対に多く走っている訳ですからね。
走らせて貰えて、本当にありがとうという気持ちでした。
優勝戦のスタートについた時は、今までやってきたことをやるだけ。
何も考えない『無心』でした。
昨年のオールスターもそうでしたが、先頭に立ってからは残り周回が多かったので。
逆に緊張してしまったと言うか、変な感じでしたね(笑)。
あまり過去のことは気にしないのですが。
周りの人たちから『良いレースだったね』と、仰っていただけたことが嬉しかった。
そして、良いレースができて良かったです。
目標の一つだったので、達成感はありました。
地元SGを優勝できたので、次はやっぱり、日本選手権の優勝です。
選手にとって日本選手権は特別なものなので、次の目標ですね。
あとは前から『勝負強い』と言われていたのですが、裏を返せば、それは安定感がないということ。
ですから、勝負強さではなく、安定して強い選手を今は目指そうと思っています。
課題を挙げたらキリがないし、完成形がないもの。
乗り方にしてもエンジンにしても、まだまだ上があるので、もっと上を目指していきたい。
今はそんなにスタートが切れている方ではないのですが(苦笑)。
グレードが上がる程、接近戦が増えてくると思うので、あのスピードでの接近戦を見て欲しいです!
競輪のファンの方も多いと思いますけれども。
是非、オートレースも観て、オートの魅力を感じていただけると良いですね。
オートレースも、チャリロトも、さらにメジャーにしていけるように頑張っていけたらと思っています。

サイン入りクオカードへのご応募はこちら
https://ws.formzu.net/dist/S15999509/

123

ページの先頭へ

メニューを開く