TOP > 編集長雑感 > J’s BREAK Vol.6

編集長雑感

一覧へ戻る

編集長雑感

2018/11/07

Joe Shimajiri

J’s BREAK Vol.6

J’s BREAK Vol.6

久々のJ’s BREAKとなります。
先日、玉野ミッドナイトのニコ生・e-shinbunチャンネルに少し出演させていただいだ際に。。。
町田洋一記者と二宮歩美さんから暗に「サボっていますよねぇ」的なツッコミがwww
えーっ、更新するコンテンツが多いことに甘えていたのは確かでありますので。
今後、ツッコミが入らない程度に更新しなくてはアカンなと、深く反省している次第です。

お気付きのファンも多いと思われますが。
今、競輪選手の間ではチョットしたカメラブームが起こっています。
SNSでの情報発信からも新田祐大(福島90期)選手、深谷知広(愛知96期)選手はプロ顔負けの本格派志向。
浅井康太(三重90期)選手も一眼レフカメラを購入したという情報も。

10月1日から弊社のスポンサード選手となった根田空史(千葉94期)選手の腕前も競輪界では際立っています。
7月の松戸G2サマーナイトフェスティバルでは、千葉選手会の広報としてカメラマンビブスを着用したうえで撮影に励んでいました。
そして、ごくごく普通に記者席でノートPCを開いて作業していた姿が印象的です。
根田選手は競輪選手の素の表情をはじめ、公園、ローカル駅、工場夜景などなど。
とてもアーティスティックな感性を持っているんだなと、同じ撮り手として尊敬と嫉妬が入り混じります(笑)。
シレーッと、書きますけれども……年明けくらいから根田選手にはPerfecta Naviで連載を始めていただく予定ですっ!!

この根田選手の影響で!?小川真太郎(徳島107期)選手も写真を撮り始めた模様。
また、ベテランの高橋京治(埼玉51期)選手もデジタルカメラ以前からカメラが趣味とのことで、現在でもレース開催時や練習の様子をマメにSNSで更新されていますね。

尚、競輪選手は開催斡旋中、御存知の通りで通信機器の持ち込みが禁止されています。
ということで、Wi-Fi接続機能の付いているカメラは持ち込めません。
ウォーミングアップ中に音楽を聴く為のヘッドフォンもBluetoothはダメなので、みんなワイヤレスじゃないんですね。

*BREAK*
破壊、割れる、折れる……などの他に、
小休止(休憩)、変わり目(分岐)、夜明けという意味も持つ。

Recommend

ページの先頭へ

メニューを開く